※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

タントにベビーカーを乗せる方法について教えてください。後部座席にチャイルドシートとジュニアシートがあり、トランクに入れるか悩んでいます。どのようにしていますか?

タントのような軽自動車に乗ってる方教えてください🙇‍♀️
ベビーカーを車に乗せることはできますか??

我が家はタントに乗ってて、訳あって現在1台のみで、子どもが2人いるので、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを置いています。

下の子が産まれたので、上の子(今4歳)の時には購入してなかったベビーカーを購入したいと思っています。
家族で出かける時もタントなのですが、、ベビーカーは車に乗せることはできますか!??

現在、後部座席を一番後ろに下げて、トランク部分を一番狭くしています。この状態だとトランクには入らないので、後部座席の足元にベビーカーを横にして入れるのかなぁ?と思ってます。

逆にトランクに入れる場合は、後部座席をもう少し前にする形になりますよね💦
どちらがいいのか、、そして入れることができるのか分からなくて😭💦

みなさんはどのようにしてベビーカーを入れてますか?
というか入りますか!???💦

よかったら教えて下さい🙇‍♀️
宜しくお願い致します

コメント

せみ

ベビーカーだと、後部座席の足元に横向きにして入れるなら何とか入れられそうですね💦
余談ですがある程度下の子が大きくなればサイベックスのリベルはコンパクトに畳めるので助席の足元またはトランクに入れられます!

まあ

子供3人、私の4人で乗ってます!

後部座席を前にする形にはなりますが
トランクに
ベビーカーは乗ります!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    後部座席の前のスペース、結構狭くなりますかね💦?

• 8月14日
  • まあ

まあ

極端に狭くなることはないです😊

• 8月14日
ママリ

タントカスタムに乗ってます!
後ろの座席を前の方に出してトランクにベビーカー乗せてますよ!!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    後ろの座席部分、狭く感じませんか??

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そこまで感じませんよ!
    2歳の子どもが足を伸ばせるくらいのスペースはあります🙌🏻

• 8月14日
はじめてのママリ

スペーシアでしたがトランクに入ってました☺️
多分、タントとそう変わらないサイズ感かと思います。

はじめてのママリ🔰

タント乗ってます!
普通にトランクにベビーカー乗せてます!
二人乗り用のベビーカーも
たまに乗せてますが
ほぼ無理矢理ですが乗れてます
確かに座席は少し前にしていますが
問題なく後部座席、助手席に子供3人乗せれてますよ!

• ちー

ちー

ありがとうございます!後部座席は狭く感じませんか??

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

タントでは後部座席を少し前に出せばトランクに横向きに入れることができました😊後部座席の足元だと上の子が前向きで足も当たるし、ベビーカーの出し入れも大変でした。助手席を使わないなら助手席の前に立て掛けて置くこともありました。

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    後部座席の前の部分、狭く感じませんでしたか???

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が運転手で席を一番前まで出す、後部座席は子どもが乗るだけなので狭くは感じなかったです😊ただ体の大きい旦那が助手席に座る時は狭そうでした。あとはチャイルドシートも回転式だと絶対に狭いので回転しないものを使っていました。後ろ向きだと前の席の背もたれとギリギリくっつくかどうか位でした💦2人ともジュニアシートになれば圧迫感はかなり減りました。

• 8月14日
芽依

タントに乗ってます!
ベビーカーはトランクに
無理やり乗せます!
すこーし、息子のシートを前にして空間を作りますが
結構大変です😵‍💫💦

まじで。。普通車にすれば
よかったー😵‍💫って思ってます😂💦