※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
家族・旦那

義実家に子供を泊めるか悩んでいます。急なお泊まり希望で心配。旦那との関係も気になります。

皆さん、お子さんが義実家にお泊まりしたいと言ったら、快く行かせてますか?私は…こんな感じで悩んでいます。

義実家はうちから車で1時間弱の場所にあります。
今日は朝から夕方まで旦那と子ども2人で義実家へ遊びに行っていました。
昨夜急に言われたので、手土産など持たせられませんでした。

そしてまた急に「明日も行ってお泊まりしたい」と。
この急に言ってくることや、以前色々とあったこと(義父がふざけて息子に下ネタふっかける→それを旦那から指摘してもらったけど直らないため私が注意→キレて輩のような口調で電話してきて、普段の育児などについても色々と文句を言われ、「今後あなたの感情で動くと○○(息子)が損をする」など逆にめっちゃ感情的に言われました笑)、心配なのでこまめに連絡して欲しいと旦那に行っても連絡くれないこと、急なので手土産など準備できていないことなどで、正直行かせたくないです。

でも息子は行きたがる→行かせない私が悪者になる→行かせたくない私を見て旦那が不機嫌になる…となるのが本当にイヤで、しぶしぶ行かせています。
皆さんはどうですか?

まあたまの1日ならいいのですが、じゃあ今夜泊まっとけよとも思うし、明日は地震が噂されてるのもあり心配だし。。はぁー

コメント

さくら

こどもって急に泊まりたいっていいますよね~~!しかも、義理実家で言われたら、もう断りにくい。(笑)
ストレートに心配だから、写メ送ってもらうなりテレビ電話することなど、条件つけて泊まらせるのはありだと思います😆👍️
手土産はいらなくないですかねえ…

• さくら

さくら

ちなみに我が家もいっつも急に言われて、そのまま泊まったりします~~!

• 8月13日
すみれ

うちは徒歩5分のところに義実家があります。

長男のパンツ買っておいたよ!とかお泊り来いよアピールされますが

義父母達が孫フィーバーヤバすぎて、長男に構いすぎる→ムツゴロウさん、いや、妖怪に見えるのでキモくて行かせたく無いです🫠