※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売4400万の物件は高いかな?検討中の条件は良いけど、価格や電気代心配。アドバイスをください。

1馬力で年収700万
建売4400万の物件は高すぎでしょうか??
ここに諸費用がかかるとすると
400万くらいかかるイメージなのですが
もっとかかりますか??

最初注文で考えていたのですが
土地だけで2500万〜のエリアなので
建てると5500万以上になりそうで😅

建売に切り替えて探していたところ
探していた市で条件にぴったり合う物件を見つけました
いいかなと思っているのですが
少し金額が高く背伸びしすぎかなと不安で💦

検討している物件
・駅徒歩10分
・小中学校10分以内
・旦那の職場まで電車で10分
・土地34坪
・徒歩2分にコンビニもあり、買い物も便利
・駅からバスもある(1時間3本)

気になる点
・価格
・建築会社が飯田産業
・駐車場が1台のみ(現状は1台しかない)
・建売だと電気代が高くならないか心配

アドバイスお願いします🙏

コメント

mamari

今のご時世で、4400万の物件!しかも駅近、便利な場所、充分な坪数!
素敵な物件見つけられたなーと感じます❤️

諸費用400万くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最近本当に高くなってきてますよね💦
    やはり諸費用は400万くらいなんですね💡

    • 8月13日
🦖👶✨

高すぎないけど、ちょっと高いかな、がんばればいけるかなと思います🤔
旦那さんの昇給予定ありますか?二馬力になる予定はなしですか?
初期費用は今使ってる家具とかを結構持っていくならそんなにかからないかと🤔

すごく気に入った土地ならいいかと思いますが、、車あるなら駅10分、徒歩2分のコンビニは妥協できるきがします🤔学校近いのは魅力的なですが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は昇給は予定です
    次の場所に引っ越したら、私も働くので少しは力になると思います!

    • 8月13日
はる

条件が悪いとは思わないですが、1馬力年収700万だとすると結構頑張らないといけない気がします💦😭
最悪2馬力にして頑張ります!であれば大丈夫な気がします🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の場所に引っ越したら、私も働く予定です!

    • 8月13日
ママリ

建売でしたら、諸経費400万には収まると思います。飯田本体から買って仲介手数料省けるなら、、100万ちょっと安くなると思います。

飯田で4400万なら、土地2500万からさらに高く3000万くらいないと、ちょっと割高感感じます。建ったばかりですか?もう少し値下げできそうです(飯田系列利益率高めなので)

値段に関しては、出来たら4000万までに抑えたいところです。。。貯金にどれだけ余裕があるかにもよりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じエリアで土地単価見たところ、70万/坪って感じなので2400万くらいの土地なのかなと思います💦
    6月末完成物件で、4件中2件は売却済みでした!
    残ってる2件の方が、面してる道路も広いのですが売れてしまった物件よりは高いようです。
    値下げについてはまだ問い合わせできておらず分からないのですが、できれば交渉してみようかなと思ってます💡

    • 8月13日
はじめてのママリ

価格だけでみるなら今後、奥様も働く、まだ30代前半とかなら問題ないかなと思います。
物件としては見ていないのでなんとも言えませんが、個人的には車生活なので駐車場が1台なのは気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那34歳、私31歳です😅
    私も将来的に2台持ちになったらどうしようと思ったのですが、一応庭を潰せばとめれそうではあります💡

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

絶対二馬力で働かない感じなら難しいと思います
これから金利も上がるので💦

はじめてのママリ🔰

飯田産業って飯田グループですか?飯田だと結構値下げしますよ😊
私が見てた物件はどれも400万値下がりしてました😆

はじめてのママリ🔰

奥様が扶養内パートではなく、フルタイム正社員勤務になる前提(資格あり)ならいいと思いますが、扶養内でしか働く気がないなら、家計的にキツイですね。
諸費用や頭金は自己資金から準備できそうですか?