※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が私の様子を感じ取って「ママ大好き」と言うことがあり、その時にイライラを感じることがあるのか悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘が私の顔色をうかがっているような気がします😢

私が叱ったは必ず「ママ大好き」と言ってきます。
いつも「ママも大好きだよ」と返すんですが、今日はあまりにイライラして「うん」と寝たふりしてしまいました。
そしたらもの凄く悲しそうに泣き出してしまいました😢😢
すぐ抱きしめて怒ってごめんね。大好きだよと言いました🥺

娘は叱ったあとじゃなくても普段から突然「ママ大好き❤」と言ってきたり、「ママかわいいーね❤️」と言ってくれます。
愛おしいなと素直に感じていますが、
もしかして言ってくる時ってイライラを感じ取ったり、私が無意識に真顔でいてしまっているのかなー?と思ってしまいます😢

コメント

りり

女の子ってそんなもんです😌
小さくても女なので、大好きなママだからいろいろ気になります💭

毎回全部丁寧に答えられるわけないですし、感情があるのも人間なので当たり前ですよ🙌🏻
私はママが泣き出したお子さんを抱きしめたというのを見て、深い愛情が伝わっているんだなと感じました❣️

はじめてのママリ🔰

うちも2歳ですが、怒った後に、ママ大好き❤と言われます💧チュッてしてきたり、本当に無邪気に可愛くて、大人を操る天才だなと思います😂
こちらは、
怒る気がなくなりますし、罪悪感が出てきます💧

もう1人の2歳は、(双子の女の子)
怒ると逆ギレして、叩いてきます💧アンパーンチ‼️もしてきてイライラします😅
キーキー癇癪起こしてて、こちらも怒らないように接しないと、逆ギレが止まりません。

同じように育ててるのに、全然違う性格…