※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

子どもを育てながら、夫婦揃って体調不良。義実家と同居中で、夜の子守りに悩んでいます。義母に頼むべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子どもを、育ててます。
旦那とわたしが、体調不良になりました。
旦那は昨日から熱があり、わたしも今日の朝から体調が悪くなりました。
なんとか日中は我慢して子どもと過ごしました。
マスクをして、感染に注意しつつ。
だんだん夜になるにつれてわたしも体調が悪くなってきて、子どもの面倒を見るのが体力的にしんどくなってきたした。
義実家に同居してるので、今日のお風呂は義父が入れてくれます。
問題は夜の寝かしつけです。
2人とも体調が悪いので、義母にお願いしようかなともおもうのですが、頼んでもよろしいのかなと遠慮してしまいます。
完母よりの混合なのでミルクは飲んでくれます。
お盆ということもあり、もし子どもが何かあったときはすぐ病院に行けるとは限らないので不安になります。
同居している方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、頼れる人がいるなら頼って、パパママが早く元気になることが先決かなと思います。

おさき

義母に任せて大丈夫そうならお願いしたほうが良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

実家同居です!うちもまさに今、私が体調不良で発熱🤒双子達も発熱、母、夫、体調不良です💦寝かしつけは双子一人一人で母と夫がみてます。が鼻がつまってしょっちゅう起きるので私も寝れず38℃ありますが、抱っこ状態です🥵頼れる人、しかも元気なら尚更!居るのなら頼って自分の体調回復して下さい!甘えちゃって良いんです!しかも同居してるんですし!ここぞとばかりに☺️