※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両保険の3等級ダウンについて、3年間ずっと3等級ダウンの値段になりますか?また、車2台所有で保険会社が違う場合、一緒にした方がお得でしょうか?メーカーは異なります。

車両保険なんですが
3年契約をしていた場合事故にあい、3等級ダウンして
その後3年間ずっと3等級ダウンの値段でしょうか??
それと、車2台所有していますが
どちらも保険会社が違います。一緒にした方がお得ですかね??車を購入したメーカーがちがいます

コメント

はじめてのママリ🔰

車の所有者はそれぞれ誰になってるんでしょうか。

所有者が別々であればいくつか条件ありますが、それらを満たしてるのであればセカンドカーにした方が安くなる可能性はあるかと思います♪等級ダウン後の等級次第ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫です!
    ただ、保険会社が違うので一緒にした方がお得なのかと思いまして💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えました。どちらとも旦那様であればかえられます。

3等級ダウンのほうが解約したとしてもう一方のほうに影響はないでしょうか🥲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、影響あるんですね😳😳😳

• 8月14日
ママリ

3年契約の途中で車両保険使っても保険料は変わりません。
ただし基準日で等級は3つ下がります。そこから1年間保険を使わなければ等級は1つ上がります。
3年契約が切れるタイミングでいくつ上がってるか(戻ってるか)によって、次の保険料の等級割引が変わってきます。

保険会社によってはセカンドカー割引が設定されてるので、揃えるのは悪いことではないです。
ただ必ずしも揃えるほうが得になるとは限らないので試算してみたらよいかと。

ままり

次の三年から等級ダウンになり、3年間3等級ダウンの金額で計算されますが年々少しずつ安くはなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々安くなるんですね!!!

• 8月13日
  • ままり

ままり

私も去年事故したんですが、どのぐらい上がるかのシミュレーション出していただけましたよ👀🌼

• 8月13日