※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもとの連休のお出かけ、子ども優先ですか?1時間だけ百貨店に行きたいけど、娘は嫌がる。夫が時間を提案したが、拒否。子どもとの1時間でも行きたい。

子どもがいる連休のお出かけする場所ってやっぱりお子さん優先ですか?
1日の1時間でも良いから百貨店とかに行きたいけど、6歳の一年生の娘は絶対に嫌だと。。
旦那がママに少し時間をあげたら?って言ってくれたけど、だめでした。デパコスとか見たいのに。。子どもが行きたい場所に出かけるついでの1時間でも良いのに。。

コメント

りんご

我が家は私の行きたいところも行きますよー!
意見が割れたら別行動します🍎

俺見てるから好きなとこ見てきなよって言われるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    別行動いいですね👏🏻✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1番上がまだ3歳なので子供メインになります💦

私が行きたいところ行く時はちょっと着いてきてね〜と言って来てもらいます。
嫌だーって言われる時はパパと待っててね〜って感じで別行動ですね😃

ままに時間あげたらとか言ってますけど旦那さんが子供見ることは出来ないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別行動いいですね👏🏻✨
    一番近所の百貨店が往復3時間くらいかかるので、結局半日はいないことになるので、普段多忙な旦那の貴重な休みに子どもたちを丸投げするのはなんとなく気が引けてしまって…😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

6歳息子(年長)、デパートのコスメカウンターとか私の服選びとか、旦那さんの服選びにも嫌がらず付き合ってくれますよ☺️
もちろん子供優先で行動はしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨
    うちは3歳の下の子はついてきてくれますが、6歳の上の子は嫌がります…
    行っても待たされるだけで、楽しくないって感じです😓

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

子供向けイベントや遊び場がショッピングモールや百貨店にある時は、夫に子供を任せて1時間ほど自由行動してます😊
うちも子供が一緒だと買い物飽きて怒り出すので夫に見てもらって別行動楽ですよ🙆
別行動が無理なら「お母さんの服(化粧品)どれがいいか一緒に選んで欲しいな」とかお願いしても無理でしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に選んでほしいなっていうの良いですね✨
    一番近い百貨店でも往復3時間はかかるので普段多忙な旦那の貴重な休みを半日潰してしまうのが申し訳なくて…💦

• 8月13日
しゅしゅ

自分優先しまくってます😂
1日一時間だったら余裕でいきますね…😇
どうしても行くのが嫌そうなら夫に託して出かけます😂
全て子どもの希望聞いてあげてたらキリがないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとキリがないですよね…
    何度か子どもと行ったんですけど、待たされて楽しくない場所というイメージを持ってしまったみたいで…

• 8月13日
ママリ

6歳ならご主人とケーキ食べさせて待てませんか?

我が子ならそのようにしてます😊
1時間なら休憩の間に行ってきちゃいますよ。
もしくは映画とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に3歳もいるのでなんとなく私が不安になって、ソワソワしてしまうんですよね😭
    私が行きたい百貨店におもちゃ屋さんとか子ども向けのがあれば良いんですけど、服屋さんしかなくて…
    別行動にしてみようかなと思ってます😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの6歳の子供は絶対ついてきてくれません…夫に託して1人で見ています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答見てると、お子さんの性格などによるのかもしれませんね😭
    私も旦那に見てもらって行くしかないです…
    現地で別行動にしたいのですが、近くに子ども向けのものが全くなくて😭

• 8月13日
りんご

娘が中心にはなりますが、自分が行きたいところを我慢することはないです。先日旅行に行きましたが、主人が好きな城跡や神社、歴史上のなんとか跡地的なところにも行きましたし、私が行きたかった美術館も行きましたし、娘が好きな水族館も行きました。