※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

本日入院し、帝王切開の可能性があるが、誘発分娩も検討中。赤ちゃんの健康が最優先。同じ経験の方いらっしゃいますか?帝王切開は避けたいが、赤ちゃんのためにも悩み中。

本日健診で羊水過少、妊娠高血圧疑い、また胎児発育不全の為、帝王切開の可能性がある事を再度説明され、このままお産まで入院になりました。

もともと赤ちゃんが小さいため、誘発分娩の話をしていたのですが、一昨日から頭痛の症状もでてきていて、帝王切開になるのかこのまま誘発で頑張ってみるのか、まだ答えが病院の先生と出ていません。
今週中には赤ちゃん出すよと言われているのに、まだ決まらないなんてあるの、、、?とも思ってしまいます😫

私と同じような状況で、誘発分娩で出産までされた方いらっしゃいますか??

帝王切開は産後の傷のスピードが違うと聞いていたので、なるべく避けたいです😂
でも赤ちゃん優先と考えるとそんなこと言ってられないよとも言われ、あぁそうだよなぁ...と負のループです🌀🌀

コメント

こむぎ

38wの健診で同じような状況で誘発のためそのまま入院しました。
誘発してうまくいかなければ帝王切開と言われてましたが誘発で無事生まれました😌

• りんご

りんご

そうだったんですね😳誘発上手くいかれて良かったです!
    誘発はやってみないとどうなるか分からないのが難点だな...と思ったり、、、

• 8月13日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

妊娠高血圧気味で誘発かカイザーか
先生が迷ってました💦

出来ることなら下から産ませたい。
カイザーになると回復も全然違うし
私の場合血圧で出血多くなって
再手術とかの可能性も出てくるから
よっぽどの時じゃない限りはしたくない
って言われてギリギリまで先生の
答えは出ませんでした😭

結局誘発で順調にすすみ
下から産むことが出来ました😊
多分りんごさんの主治医も
出来ることなら下から産ませたいから
ギリギリまで悩んでるンじゃないですか?

• りんご

りんご

そうだったんですね。赤ちゃんの心音落ちたりもなかったんでしょうか??

やはり回復速度が違うと聞くと帝王切開ためらってしまいます😂

• 8月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

出てくる直前に心拍落ちたみたいで
    Nの先生呼んでー!って言ってて
    うわドラマとかで聞くやつ!
    大丈夫かな?って思いました💦

いやほんとに2回とも下からですが
    カイザーしたお母さんたち
    授乳室で会いましたがみんな
    真っ直ぐ立てず本当に辛そうでした😭
    カイザーしたお母さんたちは
    すごい!!!と思った入院期間でした🥲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

羊水少なかったです。
促進剤とバルーンを入れましたが、
1日目に1cm
2日目に1.5cmしか子宮口が広がらず、、
誘発すると胎児の心拍が下がってるかも?とのこと。
すぐに緊急帝王切開希望しました。
術後執刀医からは、羊水が少なすぎて中から圧力がかからないから分娩は無理だった。
誘発して胎児に負担がかかってた可能性があると言われました。
赤ちゃんは無事に産まれたので帝王切開に切り替えてもらってよかったかなと思いました😀

• りんご

りんご

やはり羊水が少ない状態だと、なかなかリスクもあるんですね💦
    この状態で誘発しても上手くいくのかも分からないし、そしたらもう最初っから帝王切開を選んだ方が母子ともにストレスかからないとかなとか思うんですが、迷います😭

その後、傷の経過などはどうでしたか?

• 8月13日