※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スルピリドの副作用や効果、子育てや運転への影響について質問です。現在は薬の調整中で、毎日が辛くて困っています。

スルピリドを飲まれたことがある方に聞きたいです!
副作用はどのようなものがありましたか?
どのくらいで効きましたか?
子育てや運転に支障ありますか?

心療内科でエスシタロプラム半錠を処方されて飲んでたのですが、夜中の動悸やめまい、体の熱感などがひどくて3日で中止してしまいました。
今日先生と話し合って、スルピリドを夕方のみ服用することになりました。(本当は1日2錠ですが副作用考慮して)

副作用調べてたら、なんかいろいろあってちょっと不安なのですが、飲まれてた方どうでしたか??
今は頓服のクロチアゼパムと、ブロチゾラムを服用してます。

今は専業主婦ですが、5歳と1歳の子がおり、夏休みなので毎日のご飯作り、歩き出した1歳の子がどこにでも登るから、ひとり休むわけにもいかず、苦手な料理もやらないと食べていけないのでしんどいです😵旦那は協力してくれますが、旦那もやつれてきました💦
お薬が合えばいいのですが、毎日が辛くてここから抜け出したいです。

キャパ狭いのに2人産んでしまって、リフォームローンもあって逃げられないけど、もう死にたいって思ってしまうこともあります。(特に眠れない夜や朝方など)
母として強くならなければいけないのに、もう2ヶ月続いててしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が止まる、母乳が出る、太る、が副作用にありました。

1週間くらいで効いてきました!
子育てや運転には支障なかったです。

私は朝夕の1日2回飲んでましたが、半年くらいで生理が完全になくなりました。
あと10キロ太りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとううございます!
    私は体重が逆に今減っているので食欲が出ればいいなとは思ってますが、生理は止まるんですね💦
    生理前の不調などの症状もなくなりましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み続ければ食欲出てきますよ!
    ストレスや不安で1週間でゼリーを数口しか食べられない位食欲不振だったのが、食べれるようになりました。

生理前の下腹部痛はなくなりました。
    あと排卵も止まったのか毎月必ず鎮痛剤飲むくらい酷い排卵痛もなくなりました。
    正直不快症状もなくなりこのまま生理なくてもいいな~なんて思ってましたが、やはりよくないようで中止になりました。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!ゼリーしか食べれないような時があったんですね💦
    回復されてよかったです!

副作用の心配もありますが効くことを期待したいです😭

• 8月14日