※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子育て後、睡眠パターンが変わりました。早寝すると頭痛、昼寝すると金縛りに。同じ経験の方いますか?

ショートスリーパー、ロングスリーパーの方いますか?

独身の頃は、休日12時間以上寝ることが当たり前だったのですが、子どもが産まれてから3時間寝れば大丈夫な体になりました😭というか沢山寝ると調子が悪くなります。

たまに早く寝ていつもより長く寝ると、なぜか次の日頭痛が酷くなります😓💦

昼寝も前はしてましたが、最近は昼寝すると必ず夜に金縛りになるので、しないようにしています💦

同じような方いますか?
独身時代からは考えられないようなことが起こりました😭

寝ることは大好きなんですけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からショートスリーパーです

私は逆に子供たちが子供部屋で寝るようになって寝かしつけもなくなったので、前よりはたくさん寝るようになってしまって

たくさん寝ると頭痛わかります💦金縛りも合います💦

私も改善はできてないんですけど、これっておそらく普通に睡眠障害で睡眠の質が悪いんだと思います…1年以内に引っ越しの予定があるので、その時に寝具やマットレスちょっとこだわろうかなと思ってます…