※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が嘔吐した後、かかりつけ医の診療が遅く、他の病院も受付終了。食事量やヨーグルトの与え方に不安。アドバイスを求めています。

息子の嘔吐について至急アドバイスが欲しいです😭💦
文章読みづらくすみません💦

10時に離乳食150g程度+麦茶25ml、
11時にミルク100mlをあげたところ、12時のお昼寝中に大量嘔吐しました。
ヨーグルトを初めて5g食べさせました。

#7119に電話もし、かかりつけ医に電話したのですが20時の診療になりますと言われました。
その他の病院が15時診療開始のため、あと1時間なにもできない状況です。

私としては食べさせすぎ(飲ませすぎ)による嘔吐かなと思うのですが、どう思いますか?
①最近離乳食の食いつきがかなり良くなったため、今日から7倍がゆから6倍がゆに変更、おかゆの量も30g増やしました。
②11時にミルクをあげた理由は、ずっと指しゃぶりをしていたので飲みたいのかなと思ったためです。
③過去にアレルギー検査をしたことがあり、ミルクアレルギーは無かったためヨーグルトをあげました。冷蔵庫から出し、温めないまま食後に食べさせました。

お盆時期にヨーグルトをやったり食事量を変えたことは本当に反省しています。かかりつけ医が365日やっているのと、アレルギーチェックが全然進んでいないので焦ってしまいました。
このことについての批判は控えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間後だとまだお腹いっぱいかもしれないですね🥺お子さんによるのでなんとも言えないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これ読ませていただいてから病院行ったら、たまたま吐いただけでアレルギーではないって言われました。お腹いっぱいだったのにあげすぎちゃいました😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を食べだしたらもうミルクは少なくていいそうですよ😌

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげるなら量気をつけないとですね💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんによく言われてましたね😂

• 8月14日