※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然高熱と発疹が出た。病院でウイルス性の夏風邪と診断され、坐薬を処方された。風邪で高熱と発疹が出ることはあるのか不安。

9ヶ月です👶
いきなり熱が出て、体中に発疹ができました。
病院に行って溶連菌の検査したところ陰性でした、ウイルスによる夏風邪だろうと言われました。坐薬だけどもらいました。風邪でも高熱でて発疹までおきるものなのですか?
初めてなので何も分からず、何かの病気だったらと不安です。しかもいきなり発熱だったので、、

コメント

3-613&7-113

手足口病は、発疹出来ますが違いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは先生からは出てこなかったですね、、
    手足だけでなくお腹とか首にもひどくはないんですが、軽く発疹できてるんです😓

• 8月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手足口病とは言いますが、全身に発疹出ましたよ💦

• 8月14日
ママリ

うちも去年の夏頃に熱が出て下がる頃に全身発疹が出ました。
突発性発疹かな?と思ったのですが受診したら「風邪のせい」と言われました。
うちは熱が下がってから受診したので塗り薬だけ出して貰って数日塗ったら綺麗に治りました。
私も「何か別の病気なのでは?」って不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう熱が高かったから、出たんですかね?
    治ったのならよかったです🥲
    熱もすぐ下がりましたか??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

熱は2〜3日くらいで下がりました。
    いきなり熱が出て翌日受診(解熱剤をもらう)→熱が下がったかな?活気が出てきたな?ってタイミングで全身赤い発疹が出てまた受診(軟膏をもらう)...って感じでした。
    その後も何度か熱を出してますが発疹はその1回だけでした。

• 8月14日