※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ癖について相談です。赤ちゃんを抱っこしないと泣くけど、抱っこすると泣き止む繰り返し。抱っこしているから抱き癖がつくのか不安。1人目の時から抱っこしているが、助産師は抱き癖はないと言っていた。


赤ちゃん、抱き癖ってほんとに
あるんでしょうか?

息子が抱っこじゃないとずっと泣いてますw
赤ちゃんやから泣くのは当たり前ですし
肺が強くなるからいっぱい泣けー!ってかんじで
家事してる間は泣かせっぱなしにしてるのですが
15分ほどギャン泣き。抱っこしたら泣き止むのに
おろしたらすぐまた泣くを日中永遠と
繰り返してます😂
旦那や義母からはずっと抱っこしてるから
抱き癖がついてると言われたのですが
1人目を産んだ時、助産師さんから
抱き癖なんかないからいっぱい抱っこしてあげて
とか言われたので1人目の時からずっと抱っこしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き癖は無いと思ってます🙅🏻‍♀️

赤ちゃんって生まれた瞬間から
お母さんの事は分かるって言いますし
お母さんに抱っこしてもらった事で安心して
それが無くなって不安になって泣く
って言うのが本能だと思ってます🙆‍♀️

  • 2児のママ

    2児のママ


    やっぱりそうですよね👀❕
    コメントありがとうございます😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

今時まだ抱き癖とか言う人いるんですねー!!
それが驚きです。
うちは抱っこ紐で家事から おんぶをゲットしてから昼寝もおんぶでしたよ。
確かに家事は進まないし、イライラもするし身体中痛いです。
でも、人生のたった数年、もしくは数ヶ月主様が苦痛じゃなければいいと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ


    ですよね😰1人目の時は
    実母からも言われました…
    昔の人はなんかそんな
    考えなのかもです。
    私はただ抱っこしたくて
    この可愛い瞬間は今しかない!
    と噛み締めて
    ずっと抱っこしてたのですが
    そー言われるとどうしろと!?
    ってなってました💦

    エルゴがあるのですが
    まだ3キロ越えたばかりで
    怖いのでもう少し肉付きが
    よくなってきたらおんぶ紐
    挑戦してみようとおもいます😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が生まれた時母は助産師に『いっぱい抱っこしてあげてね。抱き癖はないからね』って言われたそうですよ😅
    しかもその助産師大正生まれです💦
    昔の人は『抱っこしてたら家の事できないだろ。休み暇ないだろ』の考えからそう言う考えになったと大人になってからその助産師に会うことがあって聞きました。
    ふにゃふにゃの時代の赤ちゃんを思う存分噛み締めたいですよね。

    • 8月13日
  • 2児のママ

    2児のママ


    大正生まれですか!(⊙⊙)!!

    私も長女を産んだ病院では
    同じようなこと言われたので
    入院中も添い寝で、
    腕枕をして寝てました😂
    ほんとうに、ふにゃふにゃ
    時代あっとゆーまなのと
    もう今回で最後の出産
    だったので思う存分
    可愛い可愛いしてあげたいです☺️

    • 8月13日