※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe
妊娠・出産

10週2日で稽留流産確定。先生は赤ちゃんに問題があると説明。流産確定で区切りをつける気持ち。次の妊娠は安定期まで報告せず。他の経験者の投稿に驚き。

10w2d 稽留流産確定

またいつか戻って来てくれることを願って記録
7w1dで心拍確認、9w1dで心拍が確認できず
10w1d夜に出血あり(特に腹痛や出血量は拭いたら付く程度)
先生は赤ちゃん自身に問題があるから助けることは難しいし
母親に責任ないから責めたらダメだよって言ってくれたものの
赤ちゃんが育つ環境は母親の体なんだしとすごく責めてしまいます。
ただ、先生に流産確定してもらったことで辛いながらも
前に進まなきゃと言う気持ちも強くなったので区切りがつけることが少しできた気分です。
仕事の立場的に妊娠検査薬使用後すぐに報告しないといけなかった為
家族以外に流産までも情報を伝えないといけないことが何よりストレスで
もし次赤ちゃんが来てくれたら安定期まで言わないでおこうと決心。
あとは夫や両家の親に申し訳ない気持ちで涙が止まりません。
他の稽留流産された方の投稿もひとつひとつ見て心が辛くなるとともに
同じ経験者がこれだけもいるのかというのも驚きでした。

コメント

あーちゃん

流産は6〜7人に1人の割合であるみたいです😞
私も去年稽留流産で手術しました😢

• pe

pe

結構割合が高いですよね🥲
    妊娠してから稽留流産を知りました。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も3回流産してます。。。
6wと7wで2度心拍確認し7w後半で止まってて。すぐ、出血してでてきちゃう可能性のリスクもあるみたいなので、3度目はさすがに胎嚢を検査に回したかったので、その日にオペの予約しました😫翌週オペして染色体の検査に出し、やはり異常ありでした。

調べれるなら調べた方がもし染色体が正常なら不育などの可能性もでてくるので今後の為になるかもです。仕事場に伝えてたの辛いですね。私も安定期すぎてから伝えることにしてます🥺

• pe

pe

3回も辛いご経験されたんですね🥲
    確かに今回限りで絶対また同じことが起こらないとは限らないし
    検査してもらったほうがいいのかなと思っていました。
    原因を知るきっかけにもなりますもんね😊

お話聞かせていただいてありがとうございます✨

• 8月13日
はじめてのママリ

辛いですよね😢😢😢😢

私も妊娠5回中、3回流産、1回出産しました😢
今9週ですが夫以外に伝えていません。
前流産した時も職場に伝えてからで、周りは当たり前に私が出産する前提で動いている中での流産報告は本当に本当に辛かったです…

流産の確率とか調べてましたが、本当に人によって違うんだと思います。
3人産んで一度も流産したことない人も周りに結構いますし、
私なんか今回の妊娠はどうなるかわかりませんが、今のところ流産率は驚異の75%ですし💦

辛い気持ちはなかなか紛らわすことできませんが、
手術は心も体どちらも負担が大きいですし、
とうぶんは自分に甘く過ごしてほしいです😣

• pe

pe

思っている以上に辛い思いしてる方の多さに悲しくなっちゃいました😭
    実際に妊娠するまで流産なんてほぼないと思っていました。。

次お腹に赤ちゃんが来たら安定期まで内緒にします🤫
    どうかはじめてのママリさんの今お腹にいる赤ちゃんがすくすく育ってくれることを遠くから祈っています👶🏻🍀
    主人が私のメンタルケアに必死なので当分甘やかしてもらおうかと思います☺️

• 8月13日