※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
妊娠・出産

初産婦で入院中。人工破膜しても陣痛来ず、帝王切開になる可能性。痛みはあるが陣痛ではない。人工破膜経験者の出産までの経過を知りたい。

【人工破膜、人工破水、陣痛、初産婦、入院】

予定日8/13(火)(今日)、40週ピッタリの初産婦です。

昨日から、誘発分娩のため入院中です。
昨日は、バルーンを入れ、それが抜け、子宮口5~6cmになりましたが、陣痛来ず、で、
今日を迎えました。

今日の診察で、11時前に人工破膜(人工破水?)をしてもらい、お昼ご飯を食べて、今に至ります。
子宮口は6cmだそうです。

どうも先生によると、赤ちゃんのあたまがピッタリ張り付いていて、水の膜?が無いか何かで、そういう人は陣痛が起こりにくいらしく…。難しくてよく分からないのですが💦

なんだか、陣痛が来る未来が見えません…。
最終的には、帝王切開になるそうです。

昨日のバルーンの痛みに耐え、もうすぐかなーなんて思っていたら、まだまだそうです🥲

おしりの穴と腰は痛いんですが、陣痛ではないみたいだし…。
この痛みは何なんでしょうか😅

人工破膜(人工破水)を経験された方、どれくらいで陣痛が来て、どれくらいに出産になったでしょうか?
良ければ教えてください〜😂

コメント

はじめてのママリ

予定日超過で、誘発分娩で朝イチから錠剤の促進剤かはのバルーンは常に入れてて点滴の促進剤を昼前から開始で順調に陣痛来てましたが、陣痛間隔1分、陣痛の強さもMAXなのに子宮口が6センチでした💦
まだ、破水しておらず先生が“破水したら進みやすくなるから、人口破水させてもいいかな?”と言われて、すぐにお願いしますと伝え人工破水してもらいましたが激痛に1時間耐えましたが7センチ💦
結局、緊急帝王切開になりました!
赤ちゃん自体は下に降りて来てて人口破水時に頭部に少し傷が出来たくらい下がってきてましたが、何をしてもどーやっても子宮口が開かなかった為帝王切開になりました💦

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまってすみません💦

実は、今日の夜中に、無事に出産することができました!
    1日遅れでした。

同じように、破水で進んだような感じでした!
    結局、本格的な陣痛が始まったのは、昨日の17時くらいでした。
    (11時破水で)
    そこから、8時間くらい?耐え、なんとか産まれました〜😂

子宮口って、なんであんなに開かないんですかね!笑
    早く開いてよ!!って思いました笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます💖
    そしてお疲れ様でした^^

めちゃくちゃ痛いのにほんとなんであんなに開かないのか謎です🤣
    無事産まれて良かったです😊

• 8月14日
  • 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

ありがとうございます🙂‍↕️💕💕

いやほんとに!!!
    そして、約1日経って、昨日は痛みに苦しんでたな、どんな痛みやっけと思い出そうとしても、思い出せないのでこれまた不思議だなと思っています😮

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
ママリ

腰の痛みは間隔的ではないですか??

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

回答ありがとうございます!

上の方のお返事にも書かせてもらったのですが、今日の夜中に出産できました😊

今思えば、はじめのは定期的ではなかったのかなー?と思います。
    前駆陣痛みたいな感じだったのかな🤔と。
    過ぎ去ってしまうと、痛みの感じを忘れてしまうので不思議です💦

• 8月14日