※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されたことを旦那の親に報告するべきか悩んでいます。再構築を考えているが納得いかず、旦那に過ちを自覚させたい。気まずくなることを承知の上で悩んでいます。

不倫されたことって旦那の親に報告しない方が今後のためなのでしょうか?

先日旦那の裏切りが発覚しました。
これが初めてではないので義両親に報告しようと思っています。
しかし色々しらべると親への報告はNG的な内容ばかりです。
恐らく再構築になりそうですが私的には納得いってません。
あくまでも子ども最優先と考えた時の話です。
なので旦那が犯した過ちを自覚して貰うために報告したいのですが、どうなのでしょうか。

今後気まずくなる事は承知の上です。
でもそれだと私の気がおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!私なら言います!!
そんな旦那に都合いい事ばっかりずるいですよ😵‍💫🙅🏻‍♀️

りー

逆に今後のために義両親に報告した方が私はいいと思います!
なぜNGなのかよくわからないですが…笑
私だったらすぐ報告します笑

ままり

妻からしたら旦那の悪事ですが、結局は自分の子が可愛いので「あなたに何か原因があったのでは?」と不愉快な思いをすることになりかねないのでお勧めしません。

話すなら義両親でなく、実両親や共通の友達にチクった方が味方になってくれますよ。

あっぷる

言うべきだと思います!
親に怒られた方が一番効きそうな気がしますし🙂‍↕️

Min.再登録

義両親は例え不倫したのが夫だとしても自分の子の味方をするものと覚悟した上で事実として報告するのであれば大いにあり派です🍀*゜
まともな義両親であれば質問者さんの味方になってくれますし、息子が迷惑をかけたと頭を下げ息子を諌めてくれるでしょう‪ ·͜·♡‬
また、妻に頭を下げる親の姿をみて改心する可能性も0ではありませんので...。

ただ我が子可愛さに不倫に走ったのは妻が至らないせいだ。親にまで報告されて息子が可哀想というとんでもない義両親が存在するのも事実です💦
そういったリスクも踏まえた上で報告する、しないを決めた方がいいかなと思います߹ㅁ߹)

はじめてのママリ🔰

義両親との関係にもよるんじゃないでしょうか?マザコンだったら明らかに息子の肩を持つと思うので私だったら言わないです...もし中立的な立場だったら今後のためを思って報告するかもしれないです!監視してもらうという意味でも!

はじめてのママリ🔰

私も言う派ですが、
元旦那の時は義母は息子の味方でした🤣

主さんの味方になる云々報告しといても良いと思います。
ただ、再構築するつもりなら旦那さんが逆ギレして関係が悪化することも考えておかないとですね💦

はじめてのママリ🔰

親は結局子の味方をする可能性がある、というリスクがあるみたいですが、個人的には今後の義両親との関係の見直しにもいいと思うので逆に旦那さんの味方をし始める可能性もある、ということだけ最悪あるということも考えてそれでも…ということなら話して全然いいと思います🤔
不倫をした息子の肩をもつ義両親だと分かればその時点でその人たちとの関係は断ちますし。まともな親ならそんなことは絶対しないはずです。

はじめてのママリ🔰

気まずくなるだけならまだいい。
きっと、息子の罪に対する怒りはあなたほどではないため、腹が立つだけですよ。

たぬ

不倫ではないのですが、義母に旦那の事を言いつけたら音信不通になりました(笑)どんな馬鹿でもやっぱり自分の息子は可愛いんだな。と最近思っております(T_T)。
でも私ならムカつくから事実は言いますけどね!!

はじめてのママ

私は言う派ですね
今までも不倫じゃないでしが、私にたいしてこんな酷いことしてきた!こんなこと言われた!とか義母にチクったら、
やっぱり旦那からしたら自分の大好きな母からお叱りを受けるって相当パンチ効くんだなって効果抜群です(笑)
義母にちくったあとの旦那の態度で分かります😂
でもこんな良い義母ばかりではなさそうですね😱

まる

離婚するのであれば言えばいいと思いますがしないのであればわざわざ言わないですね😌

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😭💕
いくら結婚してたとしても結局は自分の息子大事ですよね、血繋がってるわけだし笑
今後のことも考えながら話すなら覚悟決めて話そうと思います。