※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家事・料理

ドラム式洗濯機派と縦型洗濯機派で論争中。理由は、背が低いため取り出しやすい vs. かがまないといけない vs. 乾燥機能の有無。皆さんはどちら派ですか?

全国のママさん!!!ドラム式洗濯機派ですか?縦型洗濯機派ですか!?

旦那と論争が起きております!

わたしの意見としては、ドラム式洗濯機派
背が低いため、縦型だと取り出すのが大変。乾燥機をよく使うので、乾燥機機能が優れているドラム式にしたい。見た目がいい!!!

旦那は縦型洗濯機派。
ドラム式だとかがまないといけない。縦の方がいい意見が多いからそっちの方がいい。

みなさんはどちら派ですか?
いいねでご回答お願いします!!!そしてお時間ある方、その理由もコメント頂けると大変嬉しいです😭

この論争に終止符を打ちたい…!(かれこれに2.3年くらい言い合ってる)

コメント

yzmama

ドラム式洗濯機派だよ🙌🏻

yzmama

縦型洗濯機派だよ🙌🏻

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

私も背が低く縦だと下の方取れない💦
子育て中に縦とドラム経験しましたが
乾燥機能あるなしでだいぶ余裕が出来ました!
干しに行く手間無し、天気に左右されることなしでドラム式派です!

ママリ

外干し派なのもあって縦型です☺️
ドラム式も使ったことありますが、中腰しんどくて縦型で手伸ばす方が楽でした。
今後もし乾燥機能必須になればドラム式に乗り換えます!👌

あっぷる

ドラム式一択です✨
取り出しやすいし、乾燥かけたらそのまま畳んでしまえるので手間が省けます🙂‍↕️
ホコリなどをこまめに取らないと壊れやすいみたいですが、お手入れするのは縦型も一緒だと思うので!

きき

身長150センチです!今は縦型が良いなと思いました!下の方取れますが腕は伸ばします、考えてみたらお腹大きい妊婦さんは無理だ…😨
ドラム8年使い故障して縦型の10キロに。
どちらもSHARPです。
8年前の性能と比べるからかもしれませんが、縦型の方が脱水して干す時に服がふわふわ感が残ってますし旦那の作業着も綺麗になります。
ドラムは服の痛みが早い気がしました。
腰が悪いわけではないですが中腰になって洗濯物出し入れするより縦型は蓋開けっ放しでも場所取らないしそのままポンッと放り込めて楽に感じますね🤔
脱衣所が狭いのでドラムだと蓋閉めて通ってまた開けてが面倒くさかったです💦
ドラムのパッキンとか水が溜まったり埃溜まったりもストレスです。

はじめてのママリ🔰

縦型派です!
ドラム式は乾燥機付きのため壊れやすいと機械工学部専攻の旦那から聞いて縦型にしました! 

義理実家もドラム式が壊れてからは縦型に買い替えしていました🤔

092159

乾燥使うのでドラム式です。

体格の差でできることて
かがむかどうかって対した負担でも無いですよね。。。
ヘルニアとか持ってるんでしょうか〜🤣?

縦型にするなら乾燥機別で買って〜って思います。

しまじろー

縦型です。
洗浄力が高い

ドラムはデカい、縮む、生地が傷む、手入れが面倒

もちぷぅ。

うちは縦型+乾太くんです!
縦型の方が容量が大きい、洗浄力が強い、全て乾燥をかけるわけではないので分けて選択するのが面倒…辺りが主な理由です🙋‍♀️
あと他の人も書いていますが、蓋が邪魔にならないのも良いですね…🙂‍↕️
正直家電(しかも洗濯機は来客が見るようなところではない)は見た目より性能重視です💪
体格差についてはお互い仕方がない部分なので、ここは思いやりしかないかな?と思いますが…