※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登園時の検温基準に不安を感じており、保育園の対応について相談中。保護者の仕事と保育園の状況について不安を抱えている。

通ってる保育園(関東周辺)は登園時に検温され、37.5以上だと受け入れてもらえません。
下の子が0歳で、平熱が37.0〜37.5、この猛暑の中抱っこ紐で登園なので、ほとんど1回目の計測が37.5を超え、3度目の計測でやっと37.4とかです。
それでも下がりきらないと.、「預かれません」と。。
こちらも仕事があり、風邪でもないのにいちいち休んでられません。
役所に問い合わせをしたところ、子供によって平熱は様々なので、そのような対応は控えるよう園に言ってもらい、今は37.5を超えていても、その後もし熱が上がるなどすれば迎えに行くという誓約書を書いて預かってもらえるようになりました。
今まで引っ越しで保育園は何園も通った経験(都内)はありますが、こんな対応はじめてで💦
みなさん、これじゃあ仕事行けなくない?と不思議です。
これはしょうがないことなのでしょうか?
フルタイム共働きで保育園がここまで不安定だと転園も考えてます。

コメント

しもママ

うちも同じ感じで、ベビーカーや自転車でしたが早めに行って、日陰で扇風機つけて体温下げてから検温してもらってました💦

めっちゃヒンヤリグッズとかも買って使ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもひんやりグッズと扇風機買ってます!w
    なんか無駄な出費感ハンパないですけど、しょうがないんですかね🥲
    この猛暑の中抱っこ紐とベビーカー押してる私の体温も測ったら38度とかいってそうです。。

    • 8月13日
aka

私もありました。
平熱高いだけなのに
仕事全然行けませんでした。
でも保育園変えた今は、
頻繁に連絡来ることは無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保育園変えたほうがいいんですかね💦
    2人通ってて、2人転園できれば1番いいんですけど。。
    ほんと認可でルールが統一してないの、どうなの?と思います。(金額一緒なのに。。)

    • 8月13日
姉妹のまま

都内のこども園に通っていて、0歳児クラスの時は毎朝検温ありました!
夏場は平熱37.4くらいになっていた次女からしたら地獄でした😭

基本は車登園でしたが、チュチュベビーの脇の下用の保冷剤つけていました!
たまに車が使えない日は肌着に抱っこ紐で登園したこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地獄ですよね…
    風邪でもないのに仕事でそんなに休んでられないし…
    ほんと困ります😭😭

    • 8月13日