※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異所性蒙古斑の無料レーザー治療はどこで受けられるでしょうか?生後10ヶ月の娘の青あざが気になります。早めに治療を終わらせたいです。治療を考えている部位は肩、太もも、足首、背中、おしり、お股の横です。

異所性蒙古斑はどの部分だったら無料でレーザー治療できるのでしょうか?🤔
生後10ヶ月の娘は肩(腕の上らへん)、太もも、足首、背中、おしり、お股の横に
青あざがあります💦
親としては娘の存在自体が愛おしいので全く気になりませんが、女の子なので物心がついた時にコンプレックスになるのかなと思います💦
それなら物心つく前に治療を終わらせてあげたいなと🤔
私自身、おしりの青あざがずっとあり、見えない部分ですが温泉などは恥ずかしくていけずコンプレックスなので💦

コメント

いちご

病院によって違いました。

近くの美容皮膚科はどの部分でも保険適用外、
形成外科へ行ったら、5回までは保険適用。それ以降は保険適用外でした💡
ちなみに小児科は、薄くなるから様子見で…で終わりました😰
お近くの病院へ話聞いてみてください✨

🍑

基本的にお尻以外の箇所の蒙古斑(異所蒙古斑)は全て保険適用かと思います

うちの娘は頬とお腹にサーモンパッチがあり、はじめてのママリ🔰さんのように私たち親からしたらそれさえ可愛いく感じたのですが、産婦人科で1ヶ月検診の際に0歳のうちに治療すると綺麗に消えるはずだから一度話だけでも聞いてみてね、と紹介してもらった総合病院でレーザー治療を3ヶ月に一回お願いしてます!3回目でだいぶ薄くなりました☺️

8ヶ月頃から両足首に異所蒙古斑(薄いのと小さいの)があるのに気づき、おしりに扁平母斑があることに気づき、サーモンパッチの治療の際に相談した際同じように治療は出来るけど、足首は気にならないしこれくらいなら皆んな治療してないよ!と言われ、扁平母斑も薄いし大きくなってかわが伸びたらもっと目立たなくなるよ!と言っていただき、サーモンパッチのみの治療を継続しています

はじめてのママリ🔰

うちは皮膚科で手の甲の異所性蒙古斑をレーザーで消しましたが、こども受給券の費用だけで治療できましたよ🙆‍♀️