※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との価値観の違いでストレス。夫は気にせず、話し合いも難しい。自分のストレス対処法がわからず相談。

夫と価値観が合わない

合わない最大のポイントは、
私は家族と食事やたわいもない話をして、悩みや喜びを分け合うのことが幸せだと感じる。好きなことをやって、嫌なことはどうしたら楽しくなるか工夫して、後悔のないように生きたいと思う。

夫は仕事以外は心ここに在らず。時間があればぼーっとお酒飲んだり漫画読んだりして過ごす。
食事は食べたい時に食べたいものを食べる。
中身のない話題が嫌い。話し合いが嫌い。
不満を解決する気がなく、考えないことでないことにする。
今幸せ?というようなことを聞くとうざそうに「そんなこと考えてなんか意味ある?」「お金もあって家族もいて客観的に幸せなんじゃない?」と答えるような人。

夫は真面目に働いて、浮気やギャンブルもなし。悪い人ではないと思う。
可愛い子供が生まれて、子供は大好きなママとパパと3人で暮らしたいと思う。
その方が金銭的に困ることはないと思う。
だから具体的に離婚とかを考えてるわけじゃないけど、
価値観、生き様が合わなさすぎて私は夫との時間がストレスです。夫は気にしてないようですが。

話し合うのは無理なので私がストレスを感じないようにするしかないのですが、自分1人ではどうしたらいいかわからないのでここに投稿させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ

私ならお互い苦痛になりそうですし、子供とだけ仲良くコミュニケーション取ります……
パパは?とか言われたら、大事なお話だけ聞きたいんだって!みたいに話して、それ以上は子供に任せます🥲

ママリ

旦那さんは独身の時のように生活したくて、出来ないからいつも不満みたいな感じに見えますね😑
今のところは寄り添う気ゼロなのがしんどいですね😭

急に冷たくされたり金銭的に自立したりすると慌てるのかなーと思いました。
「俺がいなきゃ生活できないだろ?」みたいな舐めたような態度が腹立たしくなりますよね🫠

はじめてのママリ🔰

子どもたちが大きくなれば他愛ない話もどんどんできます😊
それまでは、ご友人と話すなどしてやり過ごすのがよいと思います!