※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

旦那が自営業で生活費がもらえず、精神的に参っている。離婚を考えており、子供3人での生活に不安がある。

旦那が自営業です。
生活費ももらえてなくて、仕事がなくて気力がなくて何もやる気がしない。
生活費を渡すのが厳しい。
毎日家にいて鬱みたいになっていて、イライラして子供の前で死にたいやら、大地震が起きて地球がなくなればいい。私がいない時子供達にパパ死ぬからさ。あとは4人で頑張ってねざまぁみろ。など言ったそうです。
子供達が半泣きで私に言ってきました。
最近こんな精神状態で私も参ってます。

寄り添っても、俺が死ねば保険金が出るからそれが一番いいと思う。の答えしか出ません。

離婚を考えてます。
子供3人シングルマザーでどのぐらい生活できるんでしょうか🥲

コメント

なな

うちも自営業です!
何系ですか??
うちは建築関係で仕事が前日に1週間分、延期になって何十万と収入変わったりします💦
自営業する人やっぱりメンタルも体力も強強の癖強くないとできひんな💦って思います。

旦那さん稼ぎないなら
会社員戻れないですか💦
鬱なら心療内科へ通院は難しいですか??
奥様はパートは難しいですか、、??
旦那さんも離婚したそうですか??

うちの旦那は男3人兄弟で死別して義母シングルでヤクルトレディ正社員で3人とも奨学金ありだけど大学まで育て上げられました。
時代が違うので参考にならないかもですが正社員になれるアテがあった方がいいと思います。。

• ゆっこ

ゆっこ

心療内科も進めたんですが行く気なしです。
    旦那は石材屋を独立してお墓を建てる仕事を20ねんぐらいやってます
    旦那は私が離婚したいって言ってくれたら気が楽になると言ってます

• 8月13日
  • なな

なな

そうなんですね、、、
    話し合いが通じない感じとかこちらに離婚を仕向けてる感じが見受けられたのが気になって
    余計なお世話だったら申し訳ないのですが、他の女の影はないですか??
    大丈夫ですか、、??

• 8月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

話し合いが通じ合えないのです😰
    生活費がもらえないなら離婚して手当をもらわないと💦とか、早くこの現状から抜け出さなきゃと思っていますが相手に問いかけてもわからない。よくわからないな感じです
    確かにこちらに離婚をしむけてる感じは前々からあります
    気が楽になりたいと

女はないと思います!

• 8月14日
ダッフィー

しばらく義実家へ帰ってもらうのはどうですか?
こうゆう事言われててどうして良いか分からないのでって言って。

• ダッフィー

ダッフィー

ネイリストされてるなら、もう少し1日の人数増やせば今より全然稼げると思います☺️
    1日3人で単価8千円としても、1日2万4千円なので、20日やっても40万以上はいきますよね☺️
    私も自宅でやってたのでそれくらいは余裕でいけるので離婚しても稼ぎは心配ないと思いますよ☺️

• 8月13日
ママリのママ

前はそうじゃなかったなら多分メンタルギリギリなんだと思います。
私も一度旦那さんだけ実家に帰るなど休息期間を渡した方が良いと思います。
(その間仕事をしないと言うわけではないです)
結局旦那さんのメンタルが戻って来なかったら実家から帰らなくなり離婚までいけると思いますし。

• ママリのママ

ママリのママ

旦那さんのご実家と絶縁状態という事はそれだけのトラブルがあったって事ですよね?
    旦那さんのご実家側がヤバめだったパターンなら旦那さんがそれを受け継いでる可能性めちゃくちゃあります。
    逆にママリさんと子供達が自分の実家に一時帰省は難しいですか?
    お住まいの地域にもよりますが、子供3人でシングルとなると生活だけで月々20万はいるんじゃないですかね。
    多分、養育費は貰えない可能性が高いですよね。
    子供部屋みんなで一つ、駐車場一台、贅沢無しの自炊、節約できるうちに節約してたまにの贅沢もあまりできないかもしれません。
    余ったお金は教育資金へ。
    それでも旦那さんがお金入れてくれないなら離婚しないよりは全然良いです。
    大変そうに聞こえますが、毎日仕事終わって迎えに行くと嬉しそうにしたり楽しそうに今日の事を話してくれる子供達がいれば意外と幸せもいっぱいですよ。

私は子供未就学児1人でしたが元シングルです。
    手取り15万で大きな贅沢はできませんが惣菜結構買ってたしお菓子やアイスも買ってました。
    遊びは牧場とか夏は安い市民プールに行くくらい冬はイルミネーション巡りドライブとかで、まぁでも大人になった時覚えてるか微妙な年齢(小学生未満)で沢山お出かけする必要性を私は感じなかったので本当に楽しく暮らしてましたよ〜

• 8月13日
ゆっこ

みなさんありがとうございます😭
私は自宅でネイリストをやっており月5〜7万程度の稼ぎです。

旦那の実家は絶縁状態なので実家に帰省はまずないです🥲
事務所としてアパートを借りていてそこに行ってほしいと伝えても行かないで、家でずっとリビングから動かず携帯か、ゲーム、YouTube三昧です

息が詰まるのでとにかく今は別居したいです
伝えたんですが今借りてるアパートも金かかるから引き渡すみたいで結局行く当てがなく私達が彼のイライラのあたり場所になってます
そんなお互い精神状態で出てがないのが謎です
私は子供3人連れて出ていく場所がないので我慢してます( i _ i )