※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後2日目の微熱は普通のことです。母乳を出すと体温が上がることがあります。朝の体温と昼の体温の差は授乳によるものでしょうか。

出産後2日目私の体温が37.5、37.7など微熱なのですが、これは普通のことですか???
母乳は今日から出していてそこから体がポカポカするなーという感じだったんですけど💦母乳だすと体の変化で微熱になるとかがあるんですかね?💦
ちなみに、朝は36.3でした‼︎昼から授乳しているので、午後の体温が高めです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。
助産師さんにお伝えしましたか?感染症の恐れもあります。
私はもう少し高熱出て、採血し血液培養という検査もしてもらいましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.5の時に聞いたら、風邪症状がなければ大丈夫です!と言われました、、😱

• 8月12日
ママリ

産後、脇で測ったらそのぐらいの微熱ありました!
疲れが出たのと、あとは胸が張って脇で測ると体温上がっちゃったみたいで、肘を曲げてそこで挟んで測ってくださいって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確認したら同じことを助産師さんも教えてくれました!ありがとうございます🥲

• 8月13日
初めてのママリ

産後何日か高かったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体温は高いものなんですね!ありがとうございます☺︎

• 8月13日
たかな🦀

私も産後すぐはしばらく微熱ありました!
38度超えてくると産褥熱の可能性もあるので抗生剤で治す感じになると思います😌
ゆっくり休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなものもあるんですね💦勉強になります😰
    ありがとうございます♪

• 8月13日