※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

オムツかぶれの判断基準について教えてください。赤くなっている場合はかぶれですか?かぶれていない場合は全く赤くならないのでしょうか?

いつもお世話になっております(´∪`*)
今回はオムツかぶれについて質問させて下さい!
お恥ずかしいのですが、どの程度がオムツかぶれになるのかイマイチ分かりません(;_;)
オムツがあたっている部分が少しでも赤くなっていたりしたら、それはオムツかぶれでしょうか?
かぶれていない状態はまったく赤くはないのでしょうか??>_<

コメント

彪雅mama

うちの子の場合ですが
普段は全然赤くなってなく
かぶれるとぶつぶつが出来たり
お尻の穴付近が真っ赤になっていますよ۹(♡′θ’♡)۳

ひぃ

彪雅mamaさんのお子さんは
普段は赤くなっていなんですね
(´∪`*)
太ももの付け根とかも赤みかかっしていませんか??

彪雅mama

息子は太ももの付け根は
赤くなったことないですね…

ひぃ

そうなんですね!
ウチの子は少しオムツかぶれしているのかもしれません(^◇^;)

今まで少しは赤みがあるもんかな?なんて思ったままでいたので、教えていただけて助かりました!
ありがとうございます(´∀`●)

彪雅mama

いえいえ☆
参考になったなら嬉しいです!

ゆうひ

おむつかぶれは真っ赤になりますし、触ると赤ちゃんが痛がってギャン泣きします。ひどいと腫れたり、皮がめくれたりもします。
おむつかぶれの初期段階?なのかもしれないですね(˙-˙)

あきんちゅ

息子もオムツかぶれなりましたが、お尻の穴付近とタマタマの密着してるあたりの皮膚でした!
もしかしたら暑くて汗をかいたり、蒸れとかもあったりするのかな?数日オムツを変えるたびにワセリンで皮膚を保護してあげていたらすぐ赤みが引きましたよー

ひぃ

おむつかぶれは真っ赤になったり、触ると痛がって泣くんですね

初期段階で治るようにしたいと思います>_<

コメントありがとうございました

ひぃ

ワセリン効果ありそうですね
٩(●ᴗ●)۶
さっそく試してみたいと思います!
コメントありがとうございました♩