※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安を乗り越える方法について相談しています。流産の経験があり、心拍確認が不安です。不安が続くのがつらく、乗り越える方法を知りたいです。

妊娠中の不安で気が滅入ります…。
前向きになれる方法があったら教えて下さい!

病院で診てもらっているため、排卵日ほぼ確定で現在5w1dです。
お盆に入っていることもあり、初診は来週6w2dで行く予定です。

前回化学流産、前々回稽留流産となっており、今まで一回も心拍確認が出来た事がありません。
病院としては流産は1回のカウントのため、不育症の検査はしていません。

今回もまた心拍確認出来ないんじゃないかと思うと、病院に行きたくない気持ちでいっぱいです😭
6w2dだと確認できるか微妙だと思いますが、排卵日確定ならほぼ見れそうですよね?
確認できなければまた二週間後に検診で、その時確認できなければまた流産…
とか、色々想像してしまいます💦

もし心拍確認できても、次の検診で止まってないかとか、ちゃんと成長できるのかとか、産まれてくるまでずーっと不安でいそうです。この不安感が約10か月続くと思うと気がおかしくなりそうです。

みなさんどうやって妊娠中の不安を乗り越えられたのでしょうか?体験談等教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

ジジ

不安を乗り越えれてるのかどうか分かりませんが、毎日不安だなと思って生活してました。
そのままなんだかんだで月日が経ち出産してました。
不安な気持ちになる自分を受け止めてあげるっていうことなのかもしれません!
全然何も考えずに無茶するより、安心安全に子供を守ってると思いましょ!!
強いていうなら、旦那さんだったり友達だったり、誰でも良いので話せる人を作って、不安な気持ちになるけれどホルモンバランスのせいだから適度に励ましてね!って宣言してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安自体をなくすのはできないですよね🥲
    なくすんじゃなくて、受け止めるって考えがありませんでした!!目から鱗です😭
    旦那にも話を聞いてもらったりしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月13日
えむさん𓎤𓅯꙳⋆

私も前回稽留流産だったので、今回妊娠が分かってからは、嬉しさもありますが、それよりも不安の方が凄く大きいです😿
病院行くのも凄く怖いし、行きたく無いですよね。前回検診行った時も、モニター画面?を見るのが怖くて中々見れませんでした。でも不安になり過ぎても赤ちゃんにもダメだー!と思い、不安になった時は、ママと頑張って成長しようね~ってお腹をサスサスしたりママリでもポジティブになれるような投稿やコメントばかりを見るようにして乗り越えるようにしています😌🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭嬉しくないわけじゃないんですけどね😭
    診察台もエコー見るのも全部前の妊娠のことを思い出して不安になるんですよね…
    でも、私も今はポジティブな事だけ見聞きして、必要以上に不安にならないように考えようと思います☺️ありがとうございます!

• 8月13日