※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

つわり期間についての体調不良に悩んでいます。食べづわりで吐き気やストレスを感じ、胃腸の弱さも心配です。食事が苦しい状況でつわり中なのか不安です。

つわり期間の体調について質問です。
現在11週で食べづわりだとは思うのですが、食べたら食べたで吐き気に襲われます。
また常に喉に異物感と痰が絡まっている感じがして、油断すると嗚咽してしまいます…。
でも空腹時の吐き気が1番酷いので、何か口にしなければと思うのですが食べたいと思えるものが全くわからず、考えている間にも吐き気が強くなってきます。
そこで何とか食べるのですが、食べたくないのに食べなきゃいけないのがストレスで泣きながら食べてます。
そして食べた後は胃が苦しくなって吐きそうになります。
便秘も下痢もしていて色んな部分がボロボロでしんどいです。
便秘だと食べた後苦しすぎて吐きそうになるし、下痢だとお腹が痛くて食べたくないです。

つわり中ってこんなものなのでしょうか?
調べたり周りに聞いてみたところ、食べづわりの方はとにかく口に何か入れてれば日常生活を送れている方が多いように感じました。
私は食べづわりではないのでしょうか?
元々胃腸が弱いのですごく心配になってきてしまいました。

コメント

ほほほ

私は6週の頃でしたが、食べないと気持ち悪い食べづわりみたいな症状がありました!
でも食べたら食べたで気持ち悪く、、
同じく喉の違和感もありました。
これは食べづわりなのか?と分からずのままいたら、、
8週で突然、初めての嘔吐をして。
そこから一気に嘔吐を繰り返す毎日で結果すっきり気持ち悪さがなくなったのは19週でした。笑

突然変わることもあるかも?🤔

のんびりママ

食べづわりと吐きづわり両方なのかもしれませんね😱
私は食べづわりで、たまーに空腹時以外も気分が悪くなるかな、くらいでしたがたまに両方の人がいるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

喉つわり私もありましたー!
吐き悪阻、食べ悪阻もあって16wまで地獄の日々でした…

喉つわりほんと辛いですよね😭
私はガリガリ君のミルク味とアセロラドリンク、スイカでなんとか2ヶ月生きてました😫
喉つわりは最後までなかなか楽になりませんでしたが、安定期過ぎてからはかなりマシになりました!
本当に辛いと思いますが、終わりは必ず来ます😭!

chi

現在妊娠6週、年子妊娠中の者です🥺
私も今全く同じ状況です💦

第一子妊娠中も、とにかく食べないと気持ち悪い、食べてる時は比較的楽で、でも食べ終わったら食べ終わったで気持ち悪くなるというのが12週くらいまで続いていました🥲

えづくからか喉の異物感みたいなのもありました😂

私ももともと胃腸が弱いタイプで必ず便秘か下痢に傾き、普通の便?が出ることの方が少ないです笑

悪阻期間とても辛いですよね😭私もまだまだ今からがピークのような感じがしますが、一緒に頑張りましょう😭✨

ユウ

食べても食べなくても気持ち悪かったです😊
何しても気持ち悪いならお腹空くから食べて吐いてやるって感じで毎日食べて吐く繰り返しでした😅

ななこ

めちゃくちゃわかります!!
私の場合、少量ずつ時間を開けながら食べると胃の苦しさが軽減されて良かったです。
良ければ試して見てください✨

みる

同じ状況です!
食べたら食べたで気持ち悪くなって吐いてます💦
私は常に飴を舐めてます🍬
結構それでちょっとしたムカムカは軽減出来てます。
動きたい時など特に役立ってます!
それでも吐き気が強い時は吐いちゃいますが、、
だいぶ助かってるので常にバッグに何個か入れてあったり、家にも常備してます!
もし辛かったら試してみてください✨