※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

お米が売り切れており、主食が麺になるか悩んでいます。子供たちは米か麺しか食べないので心配です。

そろそろお米が無くなるので買いに行ったらない😇
ドラスト5店舗、スーパー6店舗行ったけどお米の棚なにもないしレトルトパックとかも全てない😇
買えるまでどれくらいかかるかわかりませんが我が家の主食は麺になりますが3食麺ってキツいですかね…。
子供達がパン嫌いで米か麺しか食べないので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット通販もないでしょうか?😭
3食麺はきつそうです😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    Amazonユーザーなので見てみたんですが今購入してもだいぶ先の予定になってて明日の昼以降から2週間は麺になりそうです😇

• 8月12日
ままくらげ

朝はシリアルって手もありますが、それも食べてくれないでしょうか😣

首都圏の方だと買い占めは全く起きてないので、全国的に品薄なわけではないと思います。
なのでそこまで待たずに物資が回ってくるのではと思います🥲

• ぽっぽ

ぽっぽ

子供達は食べてくれませんが大人はシリアルありですね🥹
    子供達は多分3食麺でも味さえ変化つければいけそうなんですが大人が麺続くのは多分しんどいですよね…

• 8月12日
  • ままくらげ

ままくらげ

チラッと楽天を見たのですが、贈答用も含まれるのかスーパーより値段が上がるものの、無洗米や5kgなどのお米が幾つもありました!
    早く流通して欲しいですね😣

• 8月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

楽天で5キロななつぼしで16日までに到着のものがあったので10キロと変わらないくらいの値段ですが買いましたー😭
    5キロだと半月以内になくなるのでそれまでに店頭にお米戻ってきて欲しいです😞
    探していただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日
りんご

Amazonでしたらまだありましたよ

• ぽっぽ

ぽっぽ

Amazon見たんですがだいぶ先の発送予定になってませんか?🙄
    ブレンド米は以前吐きそうな味だったのがトラウマなので単一米だけ確認してみてはいるんですが見落としてますかね?

• 8月12日
  • りんご

りんご

本当ですね😥私がこないだ頼んだ時には3日後くらいに届くやつでしたが、もう在庫切れなのかな💦
    こう言うのはダメですか?8/15に来ますし、とりあえずお米の選択肢が取れるのは大きいかと❗️

• 8月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ここ数日で皆買い貯めしてるんですね😩
    パックでもお米なら良いです!
    キャンプする予定もあるのでパックのお米使いますし自宅でもお米食べられるだけ助かるので買いました!
    とりあえず購入したお米がなくなる半月ちょっとの間までには店頭にお米とか戻ってきて欲しいです😭
    探していただきありがとうございました!

• 8月13日
はるのゆり

こちらは関西ですがお米は地震の影響より前から値上げされ品薄で8月入ってすぐにはお米の棚にはほとんどお米ありません😂2キロとか凄く高いのは残ってました😣
スーパーに行く時間帯もあると思います!

• はるのゆり

はるのゆり

もち米はある所もあったので、もち米でおこわにしたり、お餅を使ってグラタンやピザみたいにしたりとかはどうですかね😊

• 8月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    私は東海地方なのですがお米の棚には雑穀米みたいな白米に混ぜるやつが少しあるだけで米も餅もありませんでした😂
    餅米さえも見当たらなくて今後白米なくて餅米見つけたら購入してそのレシピ作らせていただきます🥹
    明日は朝イチから探しに出掛けて米探しの旅に出ます🤣

• 8月12日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😭
    東海地域だと地震注意報の影響も大きいのですかね😣

あとはお好み焼きやたこ焼きなどはどうですか😊

同じ麺でも皿うどんのようなバリバリしたものにしても雰囲気変わると思います✨

• 8月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

東海地震や南海トラフも範囲なので皆買い溜めしてるんだと思います😞

粉物の存在忘れてました🤦‍♀️
    野菜少なくしたら子供達も食べれるので小麦粉買って来ます🥺
    皿うどん私が大好きですが上の具を作るのが面倒で家ではあまり作らないので最近全然作ってないので近いうち作ります🥰
    たくさん提案してくださり助かりました😭
    ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

静岡に住んでいる夫の知り合いも水と米ないって言ってました🥲
こちらは選ばなければある!って感じです。。知り合いがいるなら送ってもらうっていうのもアリかと…

• ぽっぽ

ぽっぽ

私の仲良い友達は皆地元や少し離れた県内なのでどこも変わらず無さそうです😭
    夫の実家は沖縄なので義両親に買えるかどうか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日