※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

実姉の家族がコロナ感染で、子供たちがお泊まりに来る予定を延期したい。周囲の理解が得られず悩んでいる。

身内や友達と遊ぶ約束をしていて、前日にその家族の誰かがコロナになったら皆さん予定はどうしますか?

明日から実姉の子供達がお泊まりに来る予定になっていたのですが、姉の旦那がコロナに感染したと先ほど母から連絡がありました。(姉と母は同居しています)

それを聞いて私は明日からの予定をすべて延期して欲しいと姉に連絡をいれたところ、子ども達すごく楽しみにしていたのに!や今週しか休みないのに!等言われました。

普通なら自分から、旦那がコロナになって万が一うつしたらいけないからとキャンセルしませんか?

母いわく旦那がコロナになったことを私に黙っていてお泊まりさせようとしていたみたいなんです…

わたしは先月コロナに感染しとてもキツかったので、自分の子どもがそうなって欲しくないという思いと夏休み後半を楽しませてあげたい気持ちで延期をお願いしました。
お盆で病院もあいていないし…

母もご飯くらいみんなでできるやろ?と言ってきたのですが断りました。
わたしが神経質すぎるんでしょうか…
なんか落ち込みます…

コメント

ままり

お姉さんが遠慮するべきだと思います。私ならそうします!
それでも来るというなら私も行きません😌

• hiro

hiro

コメントありがとうございます。
    やっぱりうつしたら悪いからと遠慮しますよね😔
    姉とはそういう価値観まったく合わないです…

• 8月14日
ゆう

私も来て欲しくないし、
感染した側なら遠慮します!
同居家族がコロナに感染したのに泊まりに行かせるって無神経ですね💦
私も実姉とそういう感覚の違いが多々あるので、しかも母が姉側になるので、自分が神経質すぎるのか⁉︎と悩んでしまうお気持ちよくわかります🥲
でも第三者から見たら、質問主さんがまともな考えなので、大丈夫ですよ😊

• hiro

hiro

気持ちを理解してもらえて嬉しいです💦
    そうなんです!わたしが変なのか?と不安になりました😞

• 8月14日
U

これは断りますね🥹
身内やからええやろ?大丈夫やろ?じゃすまないです。コロナは後遺症が残るかもしれないし下手したら死んじゃうかもしれない💭hiroさんは母親として正しい判断されました!!!!!!!神経質なんかじゃないです‪👏🏻´-‬私でも断ります🙂‍↕️わかってくれないなら同じ事やり返しますね🥹

• hiro

hiro

コロナはもう風邪と一緒って考えの人もいるので気にしすぎかと不安になりました😣
    自分の判断で子どもを危険にさらしたくないですよね💦

• 8月14日
  • U

U

コロナはまだまだ気にしていいと思います😭我が子も罹りましたが可哀想でした😱その通りです!しかも病院連れて走りまくるのは私達ですからね🙄予防は大事です🥳

• 8月14日
ママリ

いやいや、お姉さんもお母さんもコロナ慣れしてるからと言って、それは無しです💦
うちは身内でなれば絶対人は呼ばないし、接触しないように気をつけます!!
休みがどうのとかよりも、ひとにうつしたら…って方を考えちゃいます💦💦

• hiro

hiro

普通はうつしたら…って考えますよね🙄うちの姉本当に変なんです。
    自分至上主義というか…
    楽しみにしてたのはうちの子も一緒なんですけどって感じです😔

• 8月14日
はじめてのママリ

コロナでない風邪でも、感染した側から声をかけるのは相手への配慮かなって思います😨

• hiro

hiro

やはりそうですよね😔
    だんだんわたしがおかしいのかと不安になってしまいました💦

• 8月14日