※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一万前後の予算で、夏生まれの赤ちゃんへの出産祝いで実用性があるものを探しています。服と授乳クッションはお下がりがあるため、鼻吸い機があれば助かるかもしれませんが、子どもの体質によるので悩んでいます。

出産祝いでもらって嬉しいものはこの中ならどれですか?
予算は一万前後です
実用性があるものがいいなと思っています。
夏生まれの子です。
①ちょっといいエルゴとかの授乳クッション
②電動鼻吸機(メルシーポット)
③お出かけの時に着るような服
④プレイジム

選びきれなくて、ほぼお下がりがあるみたいなので服と
授乳クッションはいらないかもです💦
鼻吸い機はあったら助かるとは思うけど、
子どもの体質?とかにもよるのでなんとも言えないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②です!        

はじめてのママリ🔰

うちの子は鼻吸機今のところほぼ出番なしなので、④かな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸い機本当に子どもによりますよね💦
    私の子どもはめちゃくちゃ使えたのですが、鼻ズルズルっこでなければ使えないよなーとか
    冬まで出番ないから邪魔になるかなーとか思って、、
    メリーとかもありですよね👏
    仲良いので本人に、これもありだと思うけどお下がりとかなかったらこれにする?って一応聞いてみようと思います!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子先月コロナになったんですが、その時も全然鼻水出なかったので、本当に子どもによるんだなぁ〜と思いました😳メルシーポット重宝してるって言ってる人もたくさんいますもんね😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

②です!
姉から貰ってとっても助かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻吸い機めちゃくちゃ大助かりだったのでありだなって思ってます!
    秋、冬生まれなら重宝しますよね💦夏でも使ってますか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日コロナになって鼻水大量だったので大助かりでした😂!
    夏でもほぼ毎日使ってます☺️

• 8月12日
ジジ

①は寝室とリビングが遠くて部屋ごとに置いて使用したりするタイプなら嬉しいかも!わたしがそうでした!
②は私も良いときいてかったのですが、いまだに出番がありません笑保育園とか通う子ならお風邪とかもらうかもなので便利かも!
③は出産直後は可愛い服とか買いに行く余裕がなかったので、急な来客な時とかに着る服になってよかったです!何個か服の候補の写真送ってくれて選ばせてくれたのがありがたかったです!

長々と感想すいません!

りんご

②です!😊
5月生まれで鼻水全然出なかったのですが、1歳過ぎてから風邪を引くようになって買いました😂
めちゃくちゃ使ってます💖
のちのち使える可能性もあるのでありだと思いますよ〜!

S

お下がりが…ということは、上にご兄弟がいらっしゃる感じでしょうか??
だとしたら、個人的には③嬉しいです🫣
お下がりだけで足りちゃうので、買い足すのは無駄使いかなって気になっちゃって…下の子の!って服貰えるの嬉しかったです笑

①②④は持ってなかったら嬉しいですが、何個もいるものではないので調査した上でならありかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子自身は1人目なんです!
    弟の子どもが一歳半で、
    服とか色々もらえるそうです!
    メルシーポットだけは、調査済みです!

• 8月12日
  • S

S

なるほど💡
    そういうことなら服は自分好みの買って着せたいでしょうし、①②④の方が良さそうですね👍

持ってなければどれも嬉しいし、甲乙つけがたいです😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

①②④は貰ったら場所取るし、いらなかった時に困るので消去法ですが③です!
最悪数回着てくれりゃそれでいいし、プレゼントは何枚あっても特に困らない・かさばらない物が助かります😌