※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの海水浴について悩んでいます。生後10ヶ月前後の赤ちゃんをこの気温で海に連れて行くべきか迷っています。熱中症や雑菌が心配で意見が割れています。皆さんは海水浴に行きましたか?

赤ちゃんの海水浴について質問です💦
この気温で赤ちゃんを海水浴に連れて行かれる方いらっしゃいますか?
私は熱中症が怖いのと、海なんて雑菌ばかりで息子を海に入れるのは躊躇してしまいます🥲
旦那はそういうことを気にしないタイプで意見が割れています…
皆さんは生後10ヶ月前後の月齢で海水浴は行きましたか?

コメント

もな💅🏻

行かなかったです、、!
というか、子供と海行ったことないです😭
どうしても海だと衛生面や安全面が怖くて。
プールのほうが親が安心できます🫶

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    なんか色々リスクがあって、行きたいけど行きたくないです🥲

• 8月12日
ママリ

上の子がいて、なら考えますが1人目ならわざわざ行かないです💦熱中症や日焼けが心配です💦

上の子10ヶ月でホテルのプールデビューしましたが、それも別に行かなくてよかったなと思いました🥹

• ママリ

ママリ

1人目です💦
    やっぱり心配事多くなりますよね!色々準備するのも行ってから面倒見るのもこっちになるだろうし、行かないように説得したいと思います!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

割とうちの子たちはプールデビューは早かったんですが、海水浴はまだですね…(上は小学生)。
熱中症怖いし、やっぱりプールみたいにあれこれ至れり尽くせりではないですし😂

• ママリ

ママリ

やっぱり海水はちょっと抵抗ありますよね💦
    暑さを凌げるようなところも少ないですし…
    旦那には諦めてもらえるように伝えてるのですがまだ聞いてくれなくて
    ほんと何故理解してもらえないのか分からないです🥲

• 8月12日
chan

行かないですね。
考えたこともないです。

暑いし、砂だらけになるし、口に砂入れたりするので楽しさより大変さを感じます。

旦那さんは自分が海に行きたいだけでは、、、

• ママリ

ママリ

私もです!20年前に2人育てた事がある旦那の知人が今でも海水浴が好きで、その人が10ヶ月よりも前から海に連れて行ってたのを聞いて、自分の子供も行かせたいと旦那は思ってるようで💦
    正直、何で雑菌やら熱中症のリスクがある中に大事な子供を晒すのかよくわからないです…
    自分が海に行きたいのもあると思います!私も行きたいですが、それより息子の方が大事です💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子たちが行きたがるので先週行きました!
でもテントの中は灼熱で耐えられず海水もしょっぱいから嫌がり大変でした💦
海水浴場とプールが同じところにあり行ったり来たりできるところだったのでみんなでほぼずっとプールにいました😊プールは末っ子もプカプカ楽しそうにしてました‼︎
上の子がいるならありですがもし1人目ならわざわざ海に行く必要はないと思います🥲