※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やし中で乳首が激痛。授乳回数増やそうとするが痛みで困難。授乳中息子も苦しみ、乳頭に傷。痛みで手搾乳。授乳は続けるしかない。

母乳をもう少し増やそうというところで乳首が激痛すぎて心が折れそうです。。
助産師さんに母乳マッサージをしてもらった時によく出そうだから完母目指せるよと言われ、今まで5、6回くらいの授乳だったのを8回にしましょうということで回数を増やそうとしているところなんですが、あまりにも乳首が痛くてもうめげそうです。
元々吸わせるのが下手でなんとか口を大きくあけたときに奥まで入れようとしているのですがそれのタイミングが合わなかった時のあの激痛が怖すぎてなかなか咥えさせることができず息子もさらに機嫌悪くなりキツく咥えられたり首を振られたりして乳頭に傷が出来てしまっています。
あの飢えた鯉みたいな口ぱくぱくしてるのを見ると恐怖すら感じます。。
ニップルシールドをしても乳輪までくわえさせられないので結局痛くてどうしようもありません。
あまりの痛さに授乳をせず手搾乳をしてしまっています。
どれだけ痛くても授乳をし続けるしかありませんよね?

コメント

mimi

痛いとほんとに大変ですね...💦
私はニップシールドがうまく使いこなせず、すぐ乳首も切れてしまってずっとピュアレーンが手放せませんでした。
子どもの哺乳力が弱かったこと、うまく吸わせられなかったこと、そしてディーマーっぽいのもあって途中で直母は諦め、搾母乳をあげていました。

いろいろ考え方はあると思いますが、お母さんが笑顔でいられることが一番だと思うので無理しなくて良いと私は思います😢🌸