※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お仕事

会社の部署でキツい上司に悩んでいる。家庭との両立も難しく、辞めるべきか悩んでいる。

なかなか自分の中で辞める!って決断が出来ず悩んでます😣

15年勤めた会社なのですが今の部署へ異動して3年ほどですが、ボス2人がキツくてしんどいです。1人はまだ優しさはあるし筋が通った事を言われるので納得できるのですが裏ボスが人には厳しいタイプなので奴隷のように扱われます。
私は扶養外6時間パートで働いています。
今年上の子が1年生になる時に扶養内になりたいと言ったのですが、裏ボスが仕事量を減らさないと思うよって言われ渋々6時間で働いていますがやっぱり責任感もキツくてしんどいです。。扶養内の人は時間になればさっさと帰るので出来てない分の負担もくるし家に帰れば旦那は夜遅いので朝から晩までワンオペです。
グループLINEもありあれが違うとかできでないとか時間、休みに関係なくLINEがきます。なので休みの日にも自分のミスを指摘され、とても暗い気持ちになり全然気分が上がらない時もあります。
発注もミスったりして夜寝ている時にも「あの発注を忘れた…LINEがくるかもしれない。」という気持ちに襲われて寝れない時もあります。

第三者からみてどう思われますか?やっぱりこんな職場辞めた方がいいですよね…😭??
旦那は辞めたら?って言うけど下の子は保育園なので3ヶ月以内に仕事見つかるかな…とか不安になります💦
そして普通の理由で辞めると言ったらいじめや無視されそうでどうしようもない理由がいるなあ、と思ってます😓

コメント

初めてのママリ

部署の異動はできない感じですか?

  • にゃあ

    にゃあ

    いろいろ知ってる他部門の方でおいで〜って言ってくれてる人いるんですが部署異動してもいじめられそうなのが不安でそれも悩みます😢
    2回部署異動したのに3回目とかありなのかな?って思ったり💦
    そちらも視野に入れてみます😣

    • 8月12日
ママリ

扶養内パートと考えておられるならもう辞めて良いと思いますよ😊てか辞めた方が良さそうです!
パートならすぐ見つかると思います!

  • にゃあ

    にゃあ

    スパッと言ってくださってめっちゃ勇気出ました🥹!!
    なんとかなりますよね😣💦
    スッキリしました!ありがとうございます😭✨

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!
    辞めても何とかなりますよ😊

    • 8月14日
  • にゃあ

    にゃあ

    背中押してくださって嬉しいです🥰ありがとうございます✨
    頑張ります👍

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

第三者的には辞めたら?って思いますけど、保育園の就労証明問題…ありますよね〜💧

私も子供が進学して、就労証明要らなくなったから、転職しよう💡ってなってます😂

けど、やっぱり年長の12月までは後ちょっと、もうちょっとって頑張ってました🫠
辛かったので、すごく分かりますよ!

仕事は何とかなると思います💡
最悪、生保の営業なら履歴書もなくすぐ働けるし、誰かそういう人がいたら、働きたい!って言えば、速攻営業所見学連れて行ってくれますよ!
だから、何とかなる!って踏み切っても良いのかもしれないですね😊

辞める理由は旦那さんを利用しましょ✨
秋の辞令がでて〜とか💡
旦那の転職で、県外に〜とか…
何とでもなるのかな?なんて思いました😊

  • にゃあ

    にゃあ

    そうなんです😭😭就労証明問題がしんどいですよね💦

    そうなんですね!!何とかなるで踏み切ってみるのもありですよね😣勇気が出るお言葉ありがとうございます!!

    理由も転職も何とかなりますかね🥺!!参考にさせていただきます。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

下の子、同じ月齢です☺️
私も子どもたちが保育園、上の子は年長になるタイミングだったので悩みましたがしごと育児の両立が厳しく、13年正社員で勤めた仕事を思い切って辞めました。
そして少しのんびりしたかったのですぐに就活はしなかったです。
2ヶ月ほど無職期間ありましたが、ハローワーク行って無事にパートの仕事も決まりました。(社保入るので扶養外5時間で少しもったいなく働いてますが…今はこの時間が限界です。)
なんとかなる!!→これ本当に仕事みつかる…?→なんとかなった!って感じです😅💦
長いと、辞めるのに勇気入りますよね。
でもきっと仕事は色々あるので、長い目で見てもにゃあさんが働きやすい職場へ移った方がきっとストレスは減ると思います🥲
今の職場はお子さん優先で休んでいいからね!と優しく声かけてくださるので本当にありがたいです🥲

  • にゃあ

    にゃあ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    同じ5月生まれですかね😍同じ月齢嬉しいです!そして男の子2人大変ですよね🥹
    育児との両立しんどいですよね。。
    経験者の方のお言葉心強いです🙏
    なんとかなりますよね👀!!
    転職前と同じ職種のお仕事ですか??
    新しい職場でも理解ある職場ってあるんですね😣!!
    そういうところもすごく不安なのですがどこかありますよね😢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう男子2人、とにかく日々大変です😨
    私も2人育児始まり復帰して思っていた以上に体力が無く、もう日々しんどい中どこを抜いていくか考えた結果大事にしてきた仕事も頑張れなくなってしまい、、手放しました😅

    今の仕事は前と同じ職種です!!専門職で人手不足な業種なので、求人は色々とあり探し始めてわりとすぐに条件に合う良いところ見つかりました!
    これまでの仕事は新卒の独り身スタートだったので、ライフステージ変わるとともにできないことが増えていく感覚でしたが、
    新しい仕事は子どももいてセーブしながら働きたいというところからスタートし面接でもそれを伝えていて職場側もそれでもきて!といって頂けたので、気が楽でした🥲
    普通のハローワークやネットで求人見てたのですが、子育て中でも働きやすいところがいいと伝えると、ハローワーク内でも検索ワードがあるのか?窓口で色々探してくれましたよ。ちなみに今のところはマザーズハローワークで相談して見つけました。ハローワークもマザーズハローワークも取り扱ってる求人は同じですが、マザーズハローワークの方が寄り添ってくれたり相談しやすかったです。ご参考までに…😖

    • 8月19日