※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

MRI時の鎮静剤ミタゾラムで眠れず、記憶も途切れ。胃カメラ時も同じ症状。眠れない理由は?

鎮静剤に詳しい方いませんか?閉所恐怖症でMRIの時眠らせてほしいとお願いし、ミタゾラムで鎮静してもらいましたが眠りませんでした。記憶も途切れ途切れあります。こうだと胃カメラの時ミタゾラムで鎮静されても眠ることできないですか?😂

コメント

deleted user

投与されてるミダゾラムの量が少なかったんですかね?
胃カメラの時の鎮静でミダゾラムを使用されるかはわかりませんが効きにくいことがあるから声掛けながらでお願いしたいといってはどうでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど……でもなんとか検査は乗り切れたんですね!!
    そこの病院ではミダゾラムはシリンジ1本を打ってからやり始めたって感じでしたか?

    あとは病院各々でルールがあるのでどこまで鎮静が掛けられるかはその病院次第ってところもありますよね🥹

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イマイチ鎮静がかかりきってないけどボヤボヤしてるからよくわからないで受けれたってレベルが1番ベストなのかもですねMRIに関しては……
    量が決まってるのかもしれませんね🤔

    そうですね、、嘔吐反射がないくらいの量入れてまたボヤボヤしたままやる可能性はありますね。
    呼吸停止もあるし、検査後の覚醒状況にも影響するので難しいところですよね!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIの時に医師に完全に眠らせてほしいとお願いし、いざ撮影しましたが眠れず…😂リラックスしてボーッとなってる感覚でした😂

    胃が不調で胃カメラしたいんですが、結構鎮静剤はミタゾラムってとこが多くて困っていました。嘔吐反射が強く、嘔吐恐怖症でもあるのでなかなか予約に踏み切れず…😥

    声かけ!なるほどですね!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗りきれましがあれ?寝ない?って感じでした😂

    点滴から鎮静剤注入するときはすでに仰向けだったので良く分からないのですが、注射器みたいなので注入していたのは覚えています。

    たしか鎮静剤の量多いと呼吸停止とかになるんでしたよね😳たしかにそうですよね…。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤔

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 8月13日