※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩についてアドバイスをお願いします。37wで2人目を出産予定。陣痛の乗り切り方についてアドバイスを求めています。

自然分娩のアドバイス下さい!

現在37wです。
1人目は、破水→促進剤で経腟分娩で産んでいるので陣痛は経験済みなのですが、またアレかと思うと前向きな気持にはなれず😅

ソフロロジーの本を読んだり、YouTubeで陣痛の乗り切り方など見てはいるのですが…
・こんな風に乗り切った!
・2人目はマシだった!
などなにかアドバイス頂けると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人いますが、もう子どもを産むつもりはないので、痛みを楽しみました🤣
心の中であーーーー!痛いーーー!こんな痛みを感じるのも最後かぁ〜味わっておかなきゃ🤣みたいな笑
一人目は初めての経験で次に何が起こるのか恐怖でしたが、2人目は流れがわかってるのでなんか冷静でした!笑
無事赤ちゃんが出てお股縫われている時は“おにぎり食べたいなー”って考えてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂忘れないようにしっかり味わっておきます🥹
    確かに陣痛の進み方や、産後の流れは分かっているのでその分余裕は持てそうです😂
    ありがとうございます!

• 8月12日
Eva

深い呼吸(赤ちゃんに送るイメージ)、リラックス大事だとお思います☺️2人目妊娠中はマタニティヨガしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一人目の時は短い呼吸しかできなかったので、次は赤ちゃんに酸素を送るイメージで呼吸したいと思っています😊
    ヨガもいいですよね💪

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

一人目は微弱陣痛後、予定日も超過してたので促進剤後出産しました。どこまで痛みが強くなるのかいつ生まれるのかわからずしんどかったですが、経験したので二人目以降はこの痛みはまだ、あと少しで生まれるからこの痛みもあと少しで終わるなど気持ちの余裕ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験しているからこそ余裕もてるといいです!🥹頑張ります!

• 8月12日
ももりん

1人目で陣痛の痛みを経験していたからか 2人目も痛かったですが余裕がありました😊
えっ?こんなもんだったっけ?💦と😂

あとお産が進みだしたらかなりはやかったです!
特にいきみ逃しの時間が短くて幸せでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いきみ逃しの時間が短くなるのはいいですね🥹とにかく苦しい時間は少なめに過ごしたいです🥹

• 8月13日