※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠中の張りが気になる場合、病院で相談しましょう。切迫の可能性も考えられますが、具体的な症状や対処法は医師に相談してください。

上の子の時も妊娠後期に張りの検査をした時、結構張るねと言われました。その時は私があまり頻繁に張ってる事に気づかなくて分からなかったと言ったらそれくらいの張りなら大丈夫かなと言われ無事何も無く出産したのですが、今二人目妊娠中で、初期だからかもしれませんが明らかに張りが多い気がしてます。
上の子に乗られたりする事があるから頻繁に張ったりするのかもしれないですが、、
寝っ転がってると張りがよくわかるのですが、足を伸ばすとずっと張ってるよねこれってなるレベルで張ります。
自分なりに横を向いたり足を立てて寝たり工夫はしてますがそれでも張る時は張ります。張らない日がないです。
今13週に入ったところですが、切迫の可能性も考えた方がいいのでしょうか?
病院に行って妊婦健診したら切迫ですねって言われちゃうんでしょうか??
張りが酷いと相談した場合、張りの具合では入院になりますか??
張りの具合はお腹に巻くやつで確認する感じなんでしょうか?

コメント

むん

張りが気になると伝えたら子宮頸管の長さなどから切迫は診断されると思います。
緊急性があるなら入院と判断されるし張り止めなどのお薬で自宅安静という指示になるかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

張りについて相談すれば、病院で頚管長チェックや子宮口チェック、出血の有無など確認して、切迫かどうか判断してくれると思います。

緊急度によって、入院or自宅安静+張り止めor張り止めor自宅安静等、対応が変わると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に巻くやつってNSTですかね?
    20w未満だと張りや心拍が取れるか微妙みたいな話を聞いたことがあるので、使うかは分かりません。
    出血や子宮頚管長で判断するのかなーとは思いました🤔

• 8月12日
mimimi

切迫の可能性はあると思います!
私も早い時期からお腹張ってました💦
13wならまだNSTしても赤ちゃん動きまくりではかりにくいとおもいますが、張ってるかどうかは確認ができると思います🙆
あとは内診して子宮頸管など見てもらう感じと思います!
13wではまだリトドリンなどの張り止めの薬はできないと思うのでそれよりも少し弱い薬&自宅安静などで様子見になる可能性高いかなと思います!