※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初出産の経験を詳細に記録。陣痛の苦しみや破水、出産までの一部始終を赤ちゃんの元気な誕生と共に綴る。

無事初出産を終えたので、思い出の記録として書くことにします👶✨

8/10(土曜日)予定日3日前
前日からおしるしが来てて、生理1日目くらいの量が続く🩸
初産婦やしとおもってこれが1週間位続くんか〜って
勝手に思ってた自分呪いたい👻笑

その日のpm9:00頃から下っ腹が5〜6分感覚で痛くなる。
(確かに生理痛のう゛って詰まるぐらいの耐えれる痛み)
坐骨神経痛ありでどちらが痛いのか分からんくなってくる。
これがまさか本陣痛?!って焦って産婦人科に一応連絡☎️

5日前の検診でまだまだってカルテに記載あるから前駆陣痛かなーっと言われ、陣痛カウンターなんてするレベルじゃないってぶった斬られる⚔️

am00:00頃にベットに横になるけど、痛みがきたら強制的に起こされるレベルの痛み、深呼吸するけどお腹の胃の方が異様な張り方してて上手く姿勢が変えれず、ずっと横向きで耐える💣

am2:00 1回電話してるから気が引けてなかなか電話できなかったけど旦那が電話するって言ってくれたので、一度内診来てもいいよ、けど帰ることになると思うよって言われる😭(私的には子宮口見てもらうだけで希望持てた)

産婦人科着いて、すぐ内診🔜
子宮口1.5cm…絶望😭😭😭
頭も触られへんくらい…と、、
生理痛はまあ耐えれるタイプやから出産の時体半分に引き裂かれるんちゃうかって既に泣きそうなる✂️
助産師さんに、「痛みに弱いタイプやね、その呼吸の仕方になるのは子宮口8cmくらい開いてからやで、早いわ」と呆れられる…。
モニターつけて赤ちゃんの心拍と陣痛の間隔測るけど、大丈夫といわれたので一旦帰宅。滞在時間1時間くらい⏳

am3:00なんとか家に着いてもう一回ベットで横になるけど冷や汗出るレベルでお腹と腰が痛い😣
 何も喋られへんくて、ただひたすらずっと痛みに耐えるのみ。

am3:30急に破水してベット海になる🌊
この時から意識朦朧としはじめる、震え止まらん🫨
病院速攻電話、ゆっくりでいいからね〜と言われるけど
返事する余裕なし、、
旦那に支えられて車で産院向かう🚗
旦那今からも時間かかるからと一旦帰らされる。
すぐに内診→子宮口30分で7cmまで拡大してた助産師さんちょっと焦ってた→破水と一緒に出血もまあまあしててすぐに分娩台上がる🥲

旦那さんごめんやけどすぐ呼んでと言われ陣痛の間1分くらいで暗号みたいな文章でLINE送ってる笑

分娩台上がって20分ちょっとで子宮口全開
モニターつける時にお腹の形が異様に変形してたらしく、
赤ちゃんちょっと苦しそうと言われすぐに先生召喚🧑‍🏫

旦那無事到着🫡そんなん気にしてる暇もないくらい
冷や汗と震え、いきみたい気持ちがMAXで襲ってくる

先生到着した瞬間すぐに麻酔からの会陰切開✂️
会陰パック頑張ってたのにとかそんなん考えてられへん笑
おもっきし切ってくれって願った🙆笑

そんなこんなで2〜3回のいきみで赤ちゃん爆誕👶✨✨
3052gの元気な赤ちゃん😆

後々聞いたら、胎盤部分剥離してたみたいで私もフラフラ赤ちゃんも黄色信号で急いで出てきてくれたみたい😭✨

赤ちゃんの本能すごいって思った出産でした🥲🥲
会陰切開縫合なんて全く痛く感じず、当分過呼吸で酸素マスクされてた私が滑稽すぎた🤣🤣

これからパパママ0歳!一緒に赤ちゃんと成長していきます!生まれてきてくれてありがとう!!💕✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
病院への2回目の電話しにくいのめっちゃわかります😂
退院したら強制的に赤ちゃんのお世話始まるので病院に居るうちは極力休まれてください😊
赤ちゃん可愛すぎ&アドレナリンでなかなか休めないのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    初産婦やし、その日に生まれることないって思ってたから余計に、、💦
    サバサバ系助産師さんだったので余計にごめん!!ってなりました😂😂

今本当にアドレナリンドバドバです笑!
    合間合間で休憩します!ありがとうございます🥲💕💕

• 8月12日