※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dの受診で胎嚢確認できるか不明です。周期が不規則なため、確認まで時間がかかる可能性があります。

前回の生理開始日から数えて、4w5dのタイミングで初受診しました。検査薬は反応しましたが胎嚢は確認できませんでした。もともと生理周期が40日以上で不順です。
次は5w6dのタイミングで受診予定となっていますが、胎嚢は確認できると思いますか?

コメント

リコリコ

5wなら確実に胎嚢確認できると思います。ドキドキですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認できるといいです😊ありがとうございます✨

• 4月15日
べるりん

私も薬を飲まないといけないくらいの生理不順でしたが、5wで確認できました(*^o^*)

さなさんも、確認できると思いますよ😊💓
ドキドキですが、楽しみですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢や心拍確認して早く安心したいです😊
    ありがとうございました!

• 4月15日
こえちゃん

もともと生理不順で周期が40日以上あるんですよね?
前回の生理開始日から34日目が4w5d、42日目が5w6dです。これは生理周期が28日の人に当てはまるので、生理が不順だと排卵日から考えた方が良いと思います。生理周期だけで考えた場合、さなさんの今回の周期が40日だったとすると、40日目が4w0dになります。
34日目に検査薬に反応が出ているとしたら、今回の周期はもう少し短かったと考えられますが、初受診が3wだったことも考えられます。実際、私がそうでした。

私は初受診から2週間後に胎嚢確認出来ました。
なので、あまり不安にならず、ゆったりとした気持ちで過ごすようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい説明ありがとうございます❗️
    自分が思っているより、まだあまり進んでないのかもしれないですね💦
    こえちゃんさんのお返事で、万が一胎嚢が確認できなくても落ち着いて受け入れられそうです!ありがとうございました😊

• 4月15日
  • こえちゃん

こえちゃん

私も生理周期が長くて、不安な日々を過ごしたので、さなさんが、少しでも楽な気持ちで赤ちゃんを信じて待っていられると良いな。と思っています。

私はやっと12週。今でも不安になることはたくさんあります( ̄▽ ̄)
    まだまだ長いマタニティライフ、楽しみもこれからたくさんあるので、頑張って可愛い赤ちゃんを産みましょうね(◍•◡•◍)♡♬

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、順調に育ってるかなと心配でなりません😅
    ちゃんと赤ちゃんを信じてあげようと思います✨
    12週なんですね✨ご無理なさらないようにしてくださいね!マタニティライフ楽しみましょう😊

• 4月15日
モモ

先月妊娠がわかり4w5dでは病院では血液検査で妊娠はしてるものの胎嚢がないので子宮外妊娠の可能性もあること言われ、不安な一週間でしたが翌週無事に胎嚢の確認ができましたꈍ .̮ ꈍ
さなさんも無事に胎嚢が確認できるといいですね☆彡.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠とか、本当に不安です。
    次の受診まであと3日、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います❗️

• 4月15日