※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
その他の疑問

出産後の生理が酷くなり、症状がひどくて困っています。薬や漢方を使っている方、費用はどのくらいですか?病院に再度行くべきでしょうか?

出産後、生理が酷くなった方いますか?
昨年の12月に出産してから、2か月で生理が再開したのですが出産前よりも症状が酷くなりました…。
以前は生理痛が少しあって鎮痛剤を飲めば大丈夫な程度でしたが、最近は生理前日から2日目辺りまで吐き気と怠さと腹痛で寝込んでしまいます😢
産婦人科にかかりましたが、特に病気はなく生理の症状と言われています。
どの程度で薬を飲むべきか分からず、そこまで酷くはないと判断してしまいました💦

よく出産すると生理は軽くなると聞いていたので、突然の体調不良に戸惑ってしまい…。
旦那の育休が明けてワンオペになったら、毎月生理で寝込んでられないのでもう一度病院に行こうかと思っています😖

生理がしんどい方、薬や漢方は服用されてますか?どのくらいの費用がかかっていますか?
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産してからの方が生理重くなりました。PMSも比じゃない位、頭痛、腰痛、不眠、息苦しさ、イライラ、1週間日替わりで不調になります😭
自分の為にお金も時間もかけたくなくて、結局身近なバファリンルナや命の母ホワイトに頼っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も上の子2ヶ月、下の子1ヶ月で生理再開しています。

• 8月12日
  • mizu

mizu

すごいたくさん症状でてますね💦日替わりで不調だと気が滅入りますよね😭
    わかります…毎月なのにお金かけるのももったいない気がして薬はまだもらっていなくて😖
    命の母ホワイト、結構効きますか?

• 8月13日
♾

私も出産後生理酷くなりました😭😭
元々あまり生理痛とか無かったんですけど、量も増えたし、何するにもダルかったり、お腹がずっと痛かったり、、、
妊娠、出産したら何かしら変化することは当たり前のようですので、私の場合は生理痛が酷くなったのか。って感じで特に病院とかには行かずに、ロキソニン1日1回2錠呑んだらまあ普通なのでそれで乗り越えてます🥲

• mizu

mizu

やっぱりそうなんですね…😭
    変化が悪い方に出たのでしょうか😣
    今まで生理がこんなに酷くなかったので、PMSの症状に驚きました…😭

• 8月13日
3児のmama

私も酷くなりました!
もともと生理痛とは無縁でした

でも1人目2人目3人目産んで
どんどん酷くなってます💦