※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

専業主婦の1人時間について相談です。夫に預けて息抜きしているけど、夫の1人時間もワンオペで大変。自分の1人時間が足りないと感じています。

専業主婦の1人時間ってどうしてますか?
うちは上は幼稚園ですが下は家にいるので
1人時間はありません。なので夫に預けて
飲みに行ったりするのが私の息抜きなのですが
(もちろん後寝るだけ状態にしてから)
夫も同じくらい1人時間あげてますか?
あげるのはいいんですが土日も出張で
ワンオペ時間多いのに夫の1人時間もワンオペ
私どんだけワンオペすんの?って思ってしまって笑
夫は仕事の日の昼は外食なので1人でご飯食べる時間
あるし出張の日はホテルで1人で寝れるし
全然ちがうじゃん、、って思ってしまいます😭
専業主婦って難しいですよね。参考にさせてください。

コメント

さおり

平日は、上の子が園に行ってて、下の子が寝てる間だけが1人時間ですね🤔
休日は、夫に子どもを任せて、通院の後、買い物に行くことが、1か月半に1度ほどあります☺️

逆に、夫の1人時間は、通勤の往復と、昼休みだけなので、可哀想っちゃ可哀想ですね😅

• はる

はる

何も言わない旦那さん素晴らしいですね!私が出かけると愚痴愚痴言われるのでストレスで😓

• 8月12日
  • さおり

さおり

夫婦ともに趣味らしい趣味もないですし、それぞれが1人時間を過ごすより、せっかく子どもが小さいうちは、家族時間を大切にしたいという考えですね😊
    子どもたちも大きくなったら、親の相手をしてくれなくなりますからね〜😅

• 8月12日
anri

専業主婦なのでうちも月曜日〜土曜日 朝6時にでて帰宅19時〜20時なのでずっとワンオペです。祝日関係ないので今日も明日も通常通りワンオペです。
息抜きは子供が寝た後ですかね。。飲みには年に2回ほど。旦那もそれくらいなので特になんとも思わないです🤔
旦那にも1人時間を、あげてると言う感覚はなく、予定ができたらお互い出かけるってかんじです🤔

• はる

はる

ワンオペばかりで何も思わないってすごいですね💦私はもう苦痛で仕方ないです。下の子のイヤイヤ期も相まってもうしんどくてたまりません。離れる時間くれよと子育て向いてないですね🥲

• 8月12日
  • anri

anri

いまは少しづつ子供たちも私も落ち着いてきてるからだと思います。
    長男のイヤイヤ期がひどくて、下の子が産まれた時〜半年ぐらいまでママリさんと同じような気もちでした。なので上の子を、一時保育に半年ぐらい通わせましたよ🫨
    世界一子育て向いてないなって自分で思ってて、散らばってるおもちゃ片付けようと下を向いただけで涙がポロポロしてました。ほんとに1人になりたいっておもってました。

いま下の子がイヤイヤしますが長男に比べたらマシなので(癇癪もないですし、)1人がいいってそんなに思わないのかもしれないです

• 8月12日
オリ子

夫はほぼ毎週末の午前中に趣味のスポーツをしに出掛けてます😅

私は毎週は要らないので3ヶ月に1回、朝(モーニングも外で)から夕方まで1人時間貰ってますよ〜!
お夕飯の時間には帰りますが、作りません🤣

2人家庭保育してますが圧倒的に仕事の方が大変だと感じているので、夫の1人ランチや出張は特に何とも思いません🤭

• はる

はる

毎週末許せるのすごいです。私はもう子供から離れたくて離れたくてもう辛くて余裕がありません💦下の子のイヤイヤ期にメンタルやられてます😢

• 8月12日
しろくろ

うちは夫の子育て能力低くて信用してないので🤣預けるのは美容院、歯医者、整体、友だちの結婚式くらいです。
基本休みの日はみんなで出かけるので、特に何にも思いません。
ちなみに家事もしないのでいてもワンオペです😂

はじめてのママリ🔰

夫は月2-4日しか家にいません😅
土日は趣味で、平日の夜も週2-3で飲みの時もあります笑

ので、私の1人時間と言えば下の子昼寝の時と、年に1-2回夫に預けて友人と1日出掛けるとかです!
美容院も通院も全部子どもに付き合ってもらっています🙏

夫の趣味はある程度理解していて諦めているのと、私にもひとり時間作ってあげたいと夫が思ってくれているので、それだけでも心救われています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、趣味友達とそのまま飲みに行って、急にそのまま泊まりとかになった時は流石にイライラします😡💢

• 8月12日