※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

急激なストレスでお腹が張り、激痛が続いたため病院に相談。過去にも同様の経験あり。ストレスでお腹が張ることはあるでしょうか?

ストレスでお腹張ったりしますか?

現在妊娠20週です。普段はそこまで張りやすいほうではないですが、昨晩、急激なストレスを感じる出来事があり、歩けないくらいの激痛の張りがなかなか治まらず、お守り代わりに持っていた張り止めを飲んでも、休んでも治まらなかったのでとても怖かったです…。

直ぐに病院に電話をし、張り止めをもう1錠飲んで様子見てくださいとの事だったので、言われた通りに過ごしました。

次男妊娠中にも、同じように急激なストレスを感じることがあり病院に行くと切迫気味で自宅安静でした。ストレスでこんなに張ったりしますか??

コメント

かの(23)

ストレスでお腹はりますよ!

切迫入院中に夫に浮気され、知った途端からガンガンはりはじめて看護師さんに何かあったでしょ?どうした?って心配されました。
事情を話すとストレス感じるとお腹張るよって教えてもらいました💦
⬆️この件で点滴の濃度もあがったし結局早産になりました

まー

ストレスで張ります!1人目それで切迫になりました。

まるる

まだ16週ですが同じくストレスを感じるとお腹が張ったりします。激痛まではいかないけどお腹の痛みもありました💦

辛い時は横になったりなるべく安静にしてくださいね、、
わたしはストレスを感じたらなるべく横になって家族には今辛いから休ませてって言って1人になって横になると楽になりました😭

ママリ

皆さんありがとうございます…!まとめての返信で申し訳ありません。

3人目にして初めてストレスでお腹が張ることを知りました…。

横になってもなかなか治らないことが多く不安になってしまいました💦上の子たちの為にも切迫は避けたいのでできる限りストレスフリーを心がけたいと思います…!!

ありがとうございました!