※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怖い夢が続いていて、母親に相談してもらえず困っています。どうにかできるでしょうか?同じ経験をした方いますか?曽祖母の死と関係があるのか気になります。

夢についてなのですが…
最近子供の頃に見た怖い夢を見るようになりました。

小学生くらいの頃に、見た夢なのですが、私は何故か真夜中に祖母の階段の下にいて、何故か私は階段を上がります。
階段を上がった正面には届かない場所に開閉できない小さな窓と左側に部屋に入るドアがあります。
ドアにはすりガラスがついており、そのすりガラスから男性なのか女性なのか分からない人間の形をした物がいて、すごく黒い目のようなものがこちらを見ています。上にある小さな窓からも性別の分からない人の顔だと分かる顔が覗き込んでいるのに私は何故か動けなくて固まってただすりガラス越しのものを見つめる夢を見ました。
それ以降、私は祖母の家にいると階段の方から声が聞こえたり、誰かが登っていくような足音を聞くようになり怖くて祖母に相談しましたが幽霊なんていない気のせいだと言われ取り合ってもらえず怖くても言い出せなくなり祖母の家に寄り付かなくなりました。
しかし、その後も、飼っている犬が誰もいない階段に向かって唸ったり吠えたり、叔父が転げ落ちて骨を折ったり、昼間の誰もいないはずの時間にドアの開け閉めする音などが続いたため信じてはいない物のお祓いをしました。
お祓をした際には何故か私も呼ばれお経を唱えられて見た夢について詳しく聞かれました。
結局お祓いをしたものの、すごく引き寄せやすい場所に階段がありいわゆる霊道のような場所だから祓いきれない。
盛り塩をすることで霊障は抑えられるかも知れないけど、確実とは言い切れないから引っ越せるなら引っ越したほうが良い。お孫さんは見えないけど元々そういうものを感じやすい体質だから夢に見てしまった。夢に見たことで存在を知ってもらえた霊に喜ばれ呼ばれている可能性があって最悪連れて行かれる可能性もあるから家自体に近づけない方が良いと言われたらしくそれ以降私は祖母の家には行ってはいけいないといわれたのと中学生の時に父と母が離婚し父に引き取られた後も母が再婚したため母方の祖父母とは関わりがなくなっていたためすっかり存在を忘れており夢を見て思い出しました。
夢を見始めて1週間が経つのですが見るたびにすりガラス越しやドア越しだけでなく階段の下からも立っている人間の形をした物が見上げているようになりその存在が日々増えてきていて怖くて仕方ないと共に見れば見るほどに鮮明に本当にそこに立っているかのような感覚になっています。
怖くなって母に連絡したところ、曽祖母が建てた家だからずっと住んでたけど曽祖母が最近亡くなったらしく亡くなってから祖母達は引っ越しましたが建て壊しなどをしていないため誰もその場所に住んでおらず廃墟になっているそうです。

母には、離れたところに住んでいるし霊なんていない。
たまたま思い出しただけだよと言われますが毎日見続けるため寝るのが怖くて寝つきが悪いし、起きてからも体が怠くて仕方ないです。
今日も同じ夢を見ると思うと怖くて仕方ないのですがこう言ったことってどうにかできるのでしょうか…。
昔に言われた連れて行かれる、呼ばれているという言葉を思い出して怖くなってしまっているのですがいつか勝手に治るものでしょうか?
また、曽祖母が亡くなったのもなにか関係あるんですかね…

同じような経験をしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

みーち

霊障だなあと思います。
上の方と同じく、はじめてのママリさんがお寺や神社などに行ってお祓いしてもらうのが良さそうです。
絶対にその家に行かないでくださいね。離れててもこれだけの霊障を起こせるのだから物理的な距離が例え一度でもあるとなると、何が起きるか分かったものじゃ無いですから💦

はじめてのママリ🔰

神社やお寺でお祓いするのが良いというアドバイスも沢山出てくるかと思いますが、、、、、
1番の問題はおそらく先祖の供養(お墓参りやお墓の手入れ)が足りていないのではないでしょうか??

まずはご自身の先祖のお墓、今回で言えばお母様の方の先祖や供養が第一なのではと思います
夢というのがまた怖いですよね
逃げようがないというか。。。

お風呂に入る時、粗塩を湯船に入れる事出来ますか?
可能なら常に塩を袋に入れて持ち歩く!などされてみて様子見られてもいいかもです
すでにされているかもですが、ママリさんのご自宅の窓も毎日全て開けて朝から換気なども必要になってくるかなと

先程 塩について書きましたが、盛り塩とかは絶対にやらないでください🙏逆に呼び寄せますので。