※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさん
妊娠・出産

妊娠8週6日で胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、成長が遅い可能性。心拍確認が心配。同じ経験の方いますか?

はじめまして初マタです!
少し不安なので質問させていただきます(>_<)
最後の生理から数えると今8週と6日目なのですが
5週目で初めて病院にいきましたがなにも見えず一週間後に来てと言われたので行ったら胎嚢は確認できたのですが胎芽が確認できませんでした(>_<)
週数がまだ若いか成長が少し遅いからだと言われました。
今5~6週くらいかねー
出血や痛みがなければ二週間後に来てー
といわれ明後日なのですが色々調べてよっぽど大丈夫かなと思うのですが...心拍まで確認出来るか不安不安でたまりません(>_<)

同じような感じで心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れてた可能性はないですか?

何回も確認することありますよ。
2週間後にもう一回、といったパターン。
私は年末に初診をして、胎嚢のみ確認したので年明けに再度行ってやっと心拍確認でした。

ここで確認できるかはもはや運です。
お母さんにどうこうできる次元ではないと先生に言われました。
赤ちゃんもつよいので信じて今はリラックスしながら待ってる方がいいですよ!
ストレスが一番良くないです。

zu

1人目の時病院に行くのが早すぎて確認できなくて同じように一週間、次は二週間でだんだん確認できるようになっていき、心拍も確認できましたよ(^^)

考えすぎるとかえってストレスになりとゆうこともあるので、不安ではありますがあまり考えず、赤ちゃんの力を信じてあげてください😌🙏🏼
早く確認できますように願ってます😊