※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエの練習のみで、幼稚園の体操を任せていたが、転園後は自主練を考え中。他の運動系練習をどれくらいやるか、声かけ方法を知りたい。

運動系の習い事をしてるお子さんがいる方、家で自主練をどれくらいやっていますか?
自主練をする際どのような声かけをしてますか?

娘は現在バレエのみ習っています🩰
スポーツに力を入れてる幼稚園に通っていましたが、諸事情あり転園することになり、今まで運動系の練習は幼稚園や幼稚園の課外の体操に任せていましたが、次の幼稚園は特に体育などに力を入れていないためこれからはやらないとと思ってるところです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングとテニスをしていますが、毎日寝る前に一緒に練習するよーと声を掛けています😊10分程練習しています。
家ではなくプールに行ったり、テニスコートで練習することもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日10分練習されてるんですね❗️声かけして付き合えるのがすごいです😃
    プール行ったりテニスコートで練習されることもあるんですね!お子さん上手になりそうですね✨

    • 8月12日
もこもこにゃんこ

体操やってます。
練習しないです😂
ドッヂボールの大会前は1回くらい仲間と遊びみたいな感じで公園で集まってやったくらいです。
園の課外なので、幼稚園によってカラーが違いますね。
他の園は保護者もガチだなぁ〜。
みんなで靴下揃えたり、応援の力の入り用が違うな〜。
ってところもありますね。
うちは、一勝できたら良いね😊な感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操されてるんですね😃
    園によってカラーが違いますよね!
    前の園は毎日体操やスポーツがあったりスポーツ課外があったのでうちは何もしてませんでしたが、保護者によっては練習したりする家庭もありました。

    • 8月12日