※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

完ミへ移行中の方へ質問です。母乳とミルクの問題や移行時の注意点について教えてください。

完母⇒完ミへ移行した方に質問です。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てているのですが、生後1ヶ月後半ぐらいから完母です。
母乳あげていて、哺乳瓶拒否にならない為に毎日1回だけのミルクを作るのがめんどくさくて、あげないでいたら見事に哺乳瓶拒否になってしまいました。ミルク拒否でもあります。哺乳瓶の乳首に母乳溜めるとちょっとだけ吸ってくれそうな感じはあるんですが、、、

①母乳の味に近いミルクは何か分かりますか?(はいはいは甘すぎるのか飲まないです)

②哺乳瓶拒否、ミルク拒否、どうしたか。

③完母⇒混合⇒完ミ にしたいのですが、乳あげない時は張ったら搾乳 、 張ったら搾乳 とかで大丈夫なのか。

④何時間空けても張らなかったら移行成功か、移行成功の合図?

を教えて頂きたいです!!!

コメント

ひまわり

うちも哺乳瓶、ミルク拒否でした🫠
克服しようと試みましたが、ギャン泣きするのに疲れてしまいました。
7ヶ月頃に離乳食の効果で、ミルク飲むようになってたので、コップ飲みでミルク飲ませてました。

母乳育児相談室にいき、断乳の計画立ててもらい、4回にわたって絞り切ってもらいました。人によって、乳房の状態はさまざまなので、私は4回でしたが、2回の人もいれば五回上の人もいると言ってました。

はじめてのママリ🔰

すみません、①だけ🙏
すこやかが母乳に近いと思います💡
匂いも似てるし、舐めてみたら大人の私はオエッてなりましたが🤣母乳に近い味なんだと思います!