※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が11ヶ月で人見知りをせず、発達に遅れはないが病院で不安を感じる。他の病院では指摘なし。同様の経験をした方いますか?

あと3日で11ヶ月になりますが、人見知りをしません。
熱が出て病院に行った時も毎回病院の先生に、そろそろ人見知りしてもいいのになぁと不安になる言葉を言われます。
発達に遅れはなく、模倣や、つかまり立ち、伝い歩きも早めにできるようになりました。
人見知りをしないとなにかあるんでしょうか。
たくさん笑いますし、喜怒哀楽の表現も毎日してくれます。
人見知りしなかったお子さんがいる方なにか指摘されたことありますか??🥲
違う病院では言われたことはなく、その1つだけの小児科で毎回言われます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りなかったです!
何も言われたことないですし、発達を疑ったことも疑われたこともなく定型発達で今小学生です😊
愛嬌あるねと言われ、どこに行っても可愛がってもらえるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとニコニコしてて愛嬌あるねって感じで保育園でも可愛がってもらってるようです☺️
    すごくその小児科に毎回のように言われるので、そんなにダメなことなの?と不安になってました😭

• 8月12日
ママリ

上の子は人見知りしなかったです!

誰に会ってもニコニコして、会う人ほとんどに人見知りしないね!と言われましたが、今5歳で発達含めてなにも問題なく成長してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も誰にでもニコニコするタイプです!!
    その小児科に毎回のように言われるので不安になってました😭

• 8月12日
おこめ◡̈

いま2歳ですが、人見知り無かったです!
最近、初めての人の顔の区別がつくようになったみたいで今になって人見知りが出てきました!
私に似て人の顔覚えるの苦手なんだと思います笑😆

下の子は、人によって笑うとか笑わないとかはっきりしてるので兄弟で違うタイプですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近なんですね😳😳
    ママじゃないといや!ってゆう自我はあるんですが、人見知りはなく、毎回その小児科に言われるので不安になってました😭

• 8月12日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

先生に言われたら気になっちゃいますよね💦

2歳のは、人見知りと呼んで良いのか、知ってる人への執着と呼ぶのか分かりませんが笑

わたしはの周りの子は、ザ人見知りみたいな子の方が少なかったです🙋‍♀️
    女の子で、ちょっと男性苦手かな?くらいが多いのであんまり気にしなくて大丈夫と思いますよ👌

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしちゃいます😭

そうですよね!
    あまり深く思い込みすぎずに子供のペースを見守ろうと思います☺️

• 8月12日
ちゃたこ

その子なりの人見知りの仕方があるから、明らかに泣くだけが人見知りではないと言われました。長男は泣きはしませんでしたが、表情が無になってました。笑 今思えば長男なりの人見知りだったんだなと。
現在小学2年生ですが、これまで指摘を受けたこともなく本人も楽しく学校生活を送ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう誰にでもニッコニコで😭
    バイバイしたりタッチしたりしてます👋

本人のペースで親は見守ろうと思います😭

• 8月12日