※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で10週。絨毛膜下血腫があり、切迫流産で自宅安静中。出血が続き不安。病院を転院予定。毎回の出血が心配で辛い。

気が滅入ります。現在2人目妊娠中で10週です。不妊治療で授かりました。判定日前から出血があり、7週で大量出血しましたが妊娠継続できています。絨毛膜下血腫ができており、切迫流産の診断で自宅安静中です。張り止めと止血剤は飲んでいますが、風邪をひいて咳をしているためか茶おりだったのが暗赤色の出血に変わっています。不妊治療を受けていた病院では、まぁ出るよ-って感じだったんですが出産する病院では動かず安静にしてと張り止めの回数が増えました。そして、総合病院の方が良いでしょうとのことで転院予定です。
 ナプキンにちょっと付く程度ですが、毎回出血を見るとダメなのかなと不安なります。排便後にお腹もしんどくて辛いです。まだ先は長いのに不安でたまりません

コメント

みーちゃん☆☆

2人目不妊治療で授かり、14週で出血して、血腫と辺縁前置胎盤で1ヶ月ちょっと入院しました。
その後、3回1ヶ月単位で入院しました。
そんな私でも38週で出産出来ました!
入院中は精神的におかしくなりそうでしたし、自宅安静もとても辛かったですが、お腹の子を信じて頑張れました😊
長い道のりで、上のお子さんがいて安静は難しいかもしれませんがち赤ちゃんを信じて乗り越えて下さいね!
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今度総合病院に受診予定ですが、入院になるのかなと不安です。お腹の違和感も強いので入院の方が安心なんですけどね💦お腹の子を信じてこの辛い時期を乗り越えます‼️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

本当不安ですよね
お気持ちとても分かります
私も現在2人目妊娠中ですが、
不妊治療で授かり
巨大絨毛膜下血腫が原因で初期に
破水並みの出血を境に一度も血が止まらず3ヶ月以上入院しております

22wのときには出血と共に高位破水陽性にもなりました

先生からも死産や早産になる可能性もあると言われてきましたが
現在28wになり出血もやっと止まりかけていて赤ちゃんも順調に育っております

先生曰く絨毛膜下血腫による出血は排出している証拠だから別に悪いものではないと言われていました🥺✨
ただ大量出血になったり血が何十分も止まらなくなるのだけは注意が必要だそうです😢

何か質問などありましたらご遠慮なく相談ください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に大量出血同じです💦血腫は巨大ではないですが、大きめかなと思います💧不妊治療専門の所だったので、後は産院で相談してねとのことで宙ぶらりん状態でした😢お腹の違和感が落ち着いても、咳が出るとまたしばらく違和感が続くので辛いです。絨毛膜下血腫の出血は出た方が良いんですね✨この間までは茶色だったんですが、暗赤色になったので不安で💦まだポタポタ出るほどではなく拭いたら付く位なので安静にして総合病院の受診まで過ごします❗勇気づけられました‼️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当不安で仕方ないですよね💦
    とりあえず今は
    張ると良くないので
    安静にストレスを溜めずゆっくりされてください😭✨
    7週で大量出血したのにも関わらず
    ママリさんのベビーは生きているのでとっても逞しい子です😭

血腫がお腹にある以上
    血は出てしょうがないと
    何人もの先生から言われたので
    ママリさんも不安だと思いますがベビーを信じましょう🥺

私は2ヶ月半は生理2日目かそれ以上の鮮血が出てましたがここまできました🥺✨

ゆっくりされてくださいね😭!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭✨お互いたくましいベビーちゃんのはずですね✨
     先は長いですが頑張ります‼️

• 8月12日