※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

トラベルシステム型のチャイルドシート、シートベルト固定とアイソフィック固定、どちらが安全か気になります。金銭的にはシートベルト固定が助かるけど、しっかり固定されるか不安です。ご意見をお聞きしたいです。

マキシコシなど、トラベルシステム型のチャイルドシートのことで質問です。
シートベルト固定とアイソフィック固定とありますが、どちらが安全ですか??
シートベルト固定だと安いなと感じたので、金銭的には助かるけど…ちゃんと固定されるのかなと思ったり。
ご意見きけると嬉しいです。

コメント

てんまま

第一子の最初だけISOFIXのチャイルドシート使っていましたが、
第二子のコットタイプのチャイルドシートやジュニアシートなど全てシートベルト固定です!!
子供の気分とか、都合とかでよく付け替えることがあるので我が家はシートベルト固定一択です😅

大事故とかはないのでなんともいえないですが
急ブレーキくらいでは不安に思ったことはないですよ(^^)