※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん🔰
子育て・グッズ

タオルを顔に被ったり噛んでいる習慣が増えて困っています。防水シーツを買い足し、タオルを敷くのをやめようか迷っています。夜はタオルを噛みながら寝ると窒息の危険があるので、タオルを敷いたままにしない方が良いでしょうか?

最近、タオルやスタイなどを顔に被ったり噛み噛みしていることが増えました。
寝かせる時にお漏らしや汗取りの対策に下にタオルを敷いているのですが、顔に被ろうと巻き取りぐしゃぐしゃで結局体の下にはあまり残っておらず意味がなくなっています😭
それに、気付いたらよだれでびしょびしょになってます😂

なので防水シーツ等を買い足し、もうタオルを敷くのは諦めようかなと思っています。
日中は寝たなと思ったら、タオルを顔の上からどかしてるのですが、夜タオルを噛みながら寝たら窒息の恐れもあり危険ですよね?
このままタオル敷いたままにしない方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子タオル大好きで今も咥えながら寝てます!笑
同じく生後2か月くらいから敷いたタオルを上手いこと端っこを手にとって口元に持って行ってました😂
スタイもちゃぷちゃぷするのでスタイの意味!って感じで、布が口にあると安心するみたいです😅

もう敷いたままは窒息の危険があるのでやめた方がいいとは思います。私も結構ひやひやすること多かったです。
でもうちは、私が夜中でもちょこちょこ様子見られる(頻回授乳&添い寝)、日中はタオルを払い除けられる・身体もしっかりして手先が器用になってる
ってことから、タオル掛けちゃってます💦

• ゆったん🔰

ゆったん🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😖やはり窒息の心配あるから夜は敷くのやめた方が良いですよね。

• 8月12日