※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引越しのタイミングで悩んでいます。現在狭い1LDKに家族3人で暮らしており、将来の転勤や引越しの可能性があるため、今のまま我慢するか迷っています。夫は引っ越し希望です。

引越しのタイミングで悩んでいます。

現在1LDKの賃貸に、生後11ヶ月の息子と夫の3人で暮らしています。
私が独身時代から住んでいた所で、リビング14畳、寝室6畳で広く、造りもしっかりしてて防音もそれなりにいいので何とかなっていましたが、最近2人目が出来ました。

元々いずれは広めの賃貸に引っ越す予定でしたが、数年程で夫が転勤になるか、夫の実家近くに引っ越す予定があります。

転勤も引越しも本決まりではないんですが、もし急に決まったら今引っ越すのは勿体無いなと思ってしまいます💦
2人目の出産もあるのでそんなにお金も使いたくありません。

確かに今の所は狭いけど東京とかなら1LDKに家族4人で暮らしてる人もいるし、いずれは引っ越すから今のままで我慢するしかないかな?と思うんですがどうでしょうか?

ちなみに夫は元々自分の部屋が欲しいみたいで引越し希望です😅

コメント

はじめてのママリ

転勤族です✋
子供ができて広い家に引越ししようと色々見て回りましたが結局引越しせずに今に至ります。やはり引越し費用がバカにならなくて、、、
旦那さんが引越し希望なら一度どこか1つでも見学して見積もり貰ってみてはいかがでしょうか(^^)やめておくか、、、ってなるかも😄

今年は転勤あるかなどうかな?で結局8年目に突入してしまったので、3年前に引越ししておけば良かったなあとも今となっては思いますが💦
知り合いの転勤族の方は2LDKに家族4人で結局15年以上住んだみたいです。その方も引越したい、、、でも転勤かもでズルズルいったようです。

いつ転勤になるのかハッキリしないのやめてほしいですよね😂私なら、2、3年以内に絶対に異動するならそのまま住み続けます😄

かめ

こんばんは。
転勤の可能性はそんなすぐありそうですか?
賃貸で部屋数のもう少しあるところにするのはどうですか?

Ohana

悩んでいるうちに時が過ぎてしまうので、私ならさくっと引っ越します😆

お金は掛かるけど、下の子産まれたら泣き声で上の子起きたり、逆もありそうですし😅
上の子のイヤイヤ期も控えてますし、、😅
なにより何かしらの感染症なった時に子ども同士離せる環境がいいと思うので😌