※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の保育園の運動会でワンピースの曲が演目の課題曲だということに疑問を感じています。他の子供たちはワンピースを知っているのでしょうか。

年中さんってワンピース(漫画やアニメの)知ってますか?

秋に息子の保育園で運動会があるんですが、その時に発表する演目の課題曲がワンピースの曲とのことでした(セカオワの最高到達点)
息子はワンピースを存在すら知らないので(多分)、他の子達は知ってるのかな?とふと疑問に思いました🤔

コメント

deleted user

うちも年中さんですが、存在すら知らないです😂

はじめてのママリ

年少の女の子ですが知ってます。
家では見ないので保育園でお兄ちゃんのいるお友達から聞いて知ったみたいです。
年長さんが去年お遊戯会でワンピース踊ったので曲も知ってる感じです!

ぷう

年中の子いますが、知ってますしよく歌ってます😊
でもアニメは観てません。たぶんYouTubeで知ったのかと。
YouTube見てる子多いと思うしTVで見てなくても知ってる子多い気がします!

はじめてのママリ

あら👀うちも幼稚園年中運動会同じ曲です😂

年長長男は知ってます🙂
確か去年Huluで観たような🤔年中次男は覚えてないそうです😂

はじめてのママリ🔰

意外と知ってる子が多くてビックリです!
ちなみに去年は調べるまで私も知らなかったスラムダンクの曲(10-FEETの第ゼロ感)で、先生の好みとかで決まってるのかな…なんて思ってました😇