※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーホテルの予約で部屋が異なる場合、チェックアウトが必要かどうかと、2日目の荷物の運び方について教えてください。

ディズニーに詳しい方、教えてください。

ディズニーホテルに2泊する予定です。
希望としては
1泊目→ファンタジースプリングスホテル
2泊目→トイストーリーホテル(スタンダードルームにしてスリンキードッグパークが見える部屋をリクエスト)
だったのですが、予約に出遅れてしまったため、今はキャンセル拾いで取れた
1泊目→トイストーリーホテル(○○ビューが何もついていない普通のスーペリアルーム)
2泊目→トイストーリーホテルのベイビュー
を予約しています。

連泊という形ではなく、別々で予約を取りました。

そこで質問なのですが、
①このまま宿泊する場合、1泊目と2泊目はおそらく部屋が違いますよね?
ということは、一度チェックアウトする必要があるのでしょうか?
②2日目にパークへ行くのですが、荷物だけまとめて受付でその旨を伝えたら、荷物は2泊目の部屋に運んでおいてもらえたりするのでしょうか?

コメント

✩sea✩

2年くらい前に、ミラコスタで連泊ではなく、別々で2日間とりましたが、部屋が違うところでしたが、荷物、まとめておいたら、2日目の部屋に移動しておいてくれましたよ^^*
同じディズニーホテルなので、やってくれると思います!

おこめつぶ

去年の11月にミラコスタ→ランドホテルの部屋に荷物移動してもらいました☺️!
荷物をまとめておいて、部屋の電話で夜とか朝にフロントかベルデスク(ここが曖昧ですみません💦)に電話したら大丈夫でした✨

ままり

昨年トイホに部屋違いの連泊しました!
①部屋のテレビで出来るのでチェックアウトは一応しました!
2日目は部屋が決まると公式アプリに部屋の鍵がダウンロード出来るようになりました!なのでプリチェックインもチェックインも必要なかったです!

②部屋から電話1つで荷物の移動してもらえました😊